※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

育休中の後輩と久しぶりに会う。後輩には1歳の子がいる。お祝いを渡すべきか迷っている。突然ランチに誘われた。

育休中の職場の後輩と今度久しぶりに会います!
私も半年遅れて産休入りました。

その後輩には一歳になる子がいます。

みなさんならお祝い渡しますか??

ちなみにそこまでめちゃくちゃ仲良かったわけではなく、もうすぐ復帰するとのことで突然誘われたのでランチすることになりました🫢

コメント

ほむら

お金は渡さないですが、久しぶりに会う人にお子さんが生まれてたら、お子さんに良かったらどうぞって、プレゼントあげるのはよくやります。おもちゃとか、絵本とか。

•  ままり

ままり

やっぱプレゼント的な感じで渡すのが良さそうですよね🙂
    手ぶらでいくにはちょっと気まずいので🍒
    一歳になる女の子なんですが、あまり気を遣わせないくらいのギフトってどんなんがいいですかね🥺

うち上が男の子なので女の子の喜ぶギフトが全然思いつきません🥺

• 3月22日
  • ほむら

ほむら

うちは、食べ物系なら地元のお菓子、どこか行った時のお土産。
    お子さんへのプレゼント系なら、絵本、スタイ、服、おもちゃ、ミニぬいぐるみが多いです。
    絵本やおもちゃは1歳の子向けのところから適当に選んで買います。
    外で会う場合は、荷物になりそうな大きなものは避け、その場で使いたがることもあるので、大きな音が鳴るもの、電池が別途必要なもの、パズルなどバラバラになってしまうものは避けます。
    1歳ならアンパンマン系なら間違いないんじゃないでしょうか?

• 3月22日
ママリ

お子さんにちょっとしたおもちゃorスタイ、本人に紅茶やお菓子などあげると思います。
そんなに親しくない方が気を遣って用意するかもです(笑)

•  ままり

ままり

いいですね✨
    ガッツリお祝いな感じで渡すのは逆に気を使わせそうな気もするので、ちょっとしたおもちゃ系に本人へのお菓子などつけて渡すのは良さそうです💓

私も手ぶらで行く勇気はなくて笑
    気を使いますよね笑

• 3月22日