※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首の皺が赤い4ヶ月の赤ちゃん。清潔にして乾燥させるのが良い。お風呂後に拭いてボディークリームを塗るが、ワセリンやラノリンクリームも考えられる。悪化させたくない。

もうすぐ4ヶ月です。
首の皺のところが常に赤いのですが、清潔にして適度に乾燥させるしかないのでしょうか?
ポツポツはなくて、ただ赤いだけです。
毎日お風呂に入れていても気付くと垢が溜まっているのでお尻拭きでそっと拭いてからティッシュかガーゼでポンポンと水気をとり、ベビー用ボディークリームを塗っています。
ワセリンとかラノリンクリームの方がいいでしょうか?
多少は仕方ないのかと思いますがこれ以上悪化させたくありません...。

コメント

おみさ

首の汚れはみんな通る道ですね😂
うちの子供達も気付けば赤くなって汚れが溜まり、異臭放ってました🥲

おっしゃる通りのケアで大丈夫だと思います!しっかりと水気を取るのが大切らしいですよ😀💭

はじめてのママリ🔰

うちも常に赤いです💦
同じくポツポツとかはなく、そんなにめちゃめちゃ赤いわけでもないし広範囲でもないので、まぁ空気通わないし仕方ないよなーって感じで同じようなケアしてるだけです☺️💦

ママリ

まとめて失礼します。
保湿のしすぎもあまり良くないのかもしれませんね💦
とにかく清潔&乾燥を心掛けます!
皆さんありがとうございました✨