※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日と今朝のおしっこの色が薄茶色で、違和感がある。血尿ではないか心配。水分不足が原因か。鼻風邪でお薬を飲んでいる状態。

おしっこの色について。
⚠️オムツの写真あります。

下の子なんですが、昨日お昼寝あとシャワーにいれたときオムツのおしっこの色が薄茶色にみえて、あれ?と違和感がありました。

今朝一番のオムツもこんな感じでしたが、血尿とは違いますよね?ただ濃い状態なだけでしょうか💦
水分不足?

(いま鼻風邪をひいててお薬飲んでいる状態です、元気はあります)

コメント

らら

濃いめの尿なのかもしれないですね、あと薬はアスベリンとか飲んでますか?薬によっては薬の色がおしっこに出るものもあります!

• らら

らら

すみません、薬の色が出るというのではなく薬の成分でおしっこの色が変わる、という感じです🤔

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アスベリン飲んでます、それも原因かもしれませんね🤔
    病院?て少し焦ったので助かりました🥺

• 3月22日
  • らら

らら

うちの子もアスベリン飲み始めたら濃いめのおしっこになりますよ!風邪早く治るといいですね😣💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃぁきっとお薬のせいですね🤔
    素早い回答助かりました〜
    ありがとうございました😊

• 3月22日