※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

長女が5000円をもらい、お礼を考えています。スタバカード3000円とメイクポーチをプレゼントするか悩んでいます。お金よりポーチがいいか相談しています。おすすめのポーチブランドを知っている方いますか?

高校卒業した長女が、旦那のお姉さんからご飯でも行きなと5000円程もらって来ました。どちらも年が同じでおあいっこになるからと今までお祝いはなしでお年玉だけのやりとりでした、しかし今回この卒業式がお互いに終わったタイミングということもありお礼したいなと思っています、
お金で渡すと明らかに貰ったから感が出てしまうかなと思いスタバカード3000円の他にメイクポーチをプレゼントしようと思うのですが、やはりお金の方がいいですかね?
あと2000円程度ポーチがで買えるブランドでおすすめ知ってる方いたら教えていただきたいです!

コメント

mamari

もらったから感が出てしまっても、お金の方がよいと私は思います。
お義姉さんにお返し(お礼)をするより、相手のお子様にお金を渡す方がお互い様(おあいこ)の感じでよいと思います。

立場的にも姉弟ですから、義姉さんが先にしたことに弟(または義妹)倣うのはおかしくないと思います。

お金でいいと思いますよ🙆‍♀✨
私がお姉さんの立場でもなんとも思わずただありがとうと思います☺️
高校生くらいだとポーチも好みあると思うので✨