※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
家族・旦那

義実家にアッシーにされます。現在妊娠8ヶ月夫婦二人暮しです。少し先に…

義実家にアッシーにされます。

現在妊娠8ヶ月夫婦二人暮しです。
少し先に公開される映画に
連れてって欲しいと義姉と義母に言われました。
私は興味のない内容の映画です。

義父も義母も義姉も免許を持っていません。
何度も免許を持つ事を進めていますが
仕事があるからと聞く耳を持ちません。

私に頼んできた理由は旦那さんが土日休みで
義姉は平日休みで私が今月末で休職なので
義姉の都合のいい平日に動けるだろうと
思われているからだと思います。

公開日以降はもう臨月に突入します。

義母にはお世話になった事もあり断りづらいですが
妊婦を経験したなら尚更妊婦生活の動きづらさを
分かっているはずなのに
アッシーにするのが悲しいです。

地獄の公開日が近づいてくるのが毎日ストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならその日に後期づわりで動けないと言います笑笑

妊婦をアシに使うってどういう神経してるんでしょうね😊

ママリ

興味もない映画のアッシーとか最悪ですね😖
旦那さんが義母に断ってくれるとかは無いですか?義母と義姉の思いやりのなさも呆れますが波風立てずに断るなら私なら嘘でも体調不良などでドタキャンしちゃうかもです…😂🌀(前日夜とかに連絡して、大事をとって明日は〜的な)

いつ何時何があるかわからないんですから心穏やかに過ごしたいですよね😖

ママちゃん

旦那さんから断ってもらう、それか自分は妊婦だからって事でハッキリ断る。
遊びに行くのに、人をアッシーにするなら遊びに行くなって話です😃

花束❁¨̮

旦那さんから断って貰いましょ!
公共交通機関やタクシーで行けば良くないですか🤣みんな免許ないなら普段どうやって生活してるんですかね?バスとか使えばいいのに。

はじめてのママリ🔰

妊娠中の運転はあまりしないように言われてるとかもありかもしれないですね

実際妊娠中は急な体調不良や注意力も散漫になりやすく、事故にあったら胎盤が剥がれてしまうリスクがあったり推奨されません💦

はじめてのママリ🔰

病院から運転禁止されたと言いましょ!😀

ママリ

旦那はなんか言わないんですか?所詮他人ですからね、お腹痛いんでさすがに勘弁しろと言いましょう😅

はじめてのママリ🔰

えっ最悪ですね💦臨月の妊婦をアッシーに使うなんて論外すぎて……

義姉、結婚せずに義実家に居るということでしょうか😓
そうだとしてはそんな性格だから結婚できないんじゃないかって思います😔💢

妊婦さんにストレスは禁物です!
断固拒否しましょう😭

タクシーでもなんでも手段はあるんですから😭

今でこれなら産後も引き続きこき使って来ること間違いなしなので、今のうちに断っておきましょう😭

はじめてのママリ🔰

100歩譲って義母にはお世話になってたとしても義姉関係ないですよね...
行くならタクシーか公共機関で行くべきだし、連れてってもらえる体で娯楽の予定組むとか謎です。
臨月だったら尚更です、映画館までの距離わからないですけど道中なんかあったら責任取れるんですかね😓
そんな義両親私なら絶対面倒見ないです。
旦那に話して、旦那が送迎できる土日に予定合わせてもらいます。

私はそういった経験はないですが、コロナの心配もあり臨月間近の義実家からのお誘いはKYと思われてもいいから全て断りました。
旦那にも強制的に理解させました、産むのは私なのでと。
そのおかげでとは言えないかもですが望んだ産院で何事もなく子供を産めましたし、後悔もないです!
お腹の子が1番大事ですよ!