※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ(21)
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。産院からアドバイスがなく、食欲もないのに増えている。食事内容や食べ方について相談したい。

体重増加について

今日から7ヶ月になりました
妊娠前54.5kgで3月11日の検診で57.5kg
今日お風呂の時に測ったら58.1kgでした
妊娠前の体重から増えすぎですか、、?😭
産院は体重管理について何も言われないので分からなくて💦
胃の圧迫もあるので全然食べることができてないのに体重だけが増えていきます😭
いつも朝昼兼用で納豆ご飯とお味噌汁の日が多いです
夜は旦那の帰宅に合わせて食べているので、遅い時は22時とかになってしまいますが白米はお茶碗1杯分も食べてません
どうやって体重管理していますか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

増え方は普通だと思いますよ☺️
私はひたすら毎日歩いてました!

• 年子ママ(21)

年子ママ(21)

ほんとですか🥺1人目妊娠発覚前から食べすぎて+24だったので、今回は体重管理しっかりしたくてつい気になってしまいます🥹
    やっぱり歩くのがいいですよね!!花粉症なので家の中で娘と遊んだり家事しか動く事なくて😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわりなのもあって私もかなり増えたんですが赤ちゃん少し大きめで産まれたぐらいでしたよ(*^^*)
    花粉症大変ですね💦
    私は外が暑すぎる日とかはYouTubeで妊婦さんOKの有酸素運動とか家の中でしてました🙆‍♀️

• 3月22日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

娘も大きめでした!!やっぱり難産になるとかは人それぞれですよね😳
    1人目の時やってたやつ始めてみようと思います🫣ありがとうございます!!

• 3月22日
ママリ

30週5キロまでって言われました!
かなりセーブすればいけると思います😙
お腹空いたら大きいコップで飲み物飲んだり、スープ飲んだりしてました!

• 年子ママ(21)

年子ママ(21)

わー5kg…頑張ります🥹🥹
    春雨スープとかでも大丈夫ですかね??
    最近甘いもの欲が凄くて、小包みのチョコ一日1.2個食べちゃってます😂

• 3月22日