※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

仙台市泉区 富谷市周辺保育園、幼稚園みなさんは どうやって口コミ調…

仙台市泉区 富谷市周辺保育園、幼稚園

みなさんは どうやって口コミ調べますか?
インターネットで探しても
やはり口コミなかなか載っていなくて、、、

やはり、通っている人を見つけて
教えてもらうしかないのでしょうか

何か、気軽に見れるいいサイトがあれば嬉しいです

コメント

ママリ

認可保育園は広報活動などしなくても、市が斡旋して入園児童を決めてくれるので、園独自のホームページなどで紹介しているようなところはほとんどないって聞いたことがあります。
ホームページの作成にも運営にもお金がかかりますしね。

私は知りたい園については、ママリで教えてもらうことが多かったです。
皆さんすごく親切なので、知っている方がいれば教えてくれますよ!
具体的にどの園とどの園のどんなところが知りたいかなどを書くと情報を得やすいかと思います😊👍

• ままり

ままり

ありがとうございます♪
    なかなかやはりママリ!便利ですね😭ありがとうございました😊

• 3月22日
ママリ

県内の口コミまとまっているサイトがありますよ☺️✨
いつ卒園の内容かなども書いてあります!
幼稚園の名前、口コミとかで検索したらそのサイトでると思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ちなみに、どのような名前の口コミサイトになるかおしえていただけますか?🥹
    既卒年度の古いものばかりで、参考にするのは厳しいなぁと感じていました😭

• 3月22日