※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが軽くなり、食べられないものや気持ち悪さが楽になりました。たこ焼きを食べていると調子がよく、赤ちゃんの安否が心配です。胸の張りや眠気、体温が高めなどの症状も同じか不安です。病院まであと10日で心配です。

妊娠初期につわりが軽くなった方

7周目に入るのですが、相変わらず食べられないものや食べづわりの気持ち悪さはあるもののとても楽になりました。今までは何をしていても気持ち悪かったのに昨日今日はつわりを忘れる瞬間があり、その度に赤ちゃん順調かなと不安になります。

たまたまたこ焼きにチャレンジしてから調子がよくずっとたこ焼きを食べているのでそのおかげもあるのかな?と思ったり?関係ないかな?笑

病院があと10日後なので今心配していても仕方ないとは分かっているのですが気持ちを落ち着けるためにお話聞かせてください。

つわりが軽くなったり波があった方で、軽い期間でもこの症状はあった!などあれば教えてほしいです!
わたし的には胸の張りや眠気、体温が高めなのは一緒かな?という感じです!

コメント

はじめてのママリ

ちょうど7週目でつわりがピタッと止まりました!
赤ちゃん無事かな!?と心配にはなりましたが、
ずっと気持ち悪くてフラフラで
ご飯もまともに食べられなかったので普通に過ごせるのが嬉しかったです😭💕
でも、8週目で見事にぶり返し、20週までつわりは続きました🫠
それでも、赤ちゃんは元気でに生まれてきてくれましたよ☺️💕

  • mimi

    mimi

    わたしもつわり中このしんどさがいつまで続くのかな、やめたいって思っちゃうくらい絶望していたので軽くなって嬉しい反面不安になってしまって…特に夜寝る前だと 笑

    やはりぶり返すこともあるのですね!何もできないですし、今のうちにできるだけ食べたり飲んだりしようと思います!
    赤ちゃん元気でよかったです💛
    コメントありがとうございます😊

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構、他のママさんでも同じ7週目付近で一時的につわりが無くなった方多かったです!
    わたしが夢を見れたのは1週間だけでした😂
    不安になる気持ちもすごくわかります😣
    でもいまはお腹の赤ちゃんを信じてあげてください☺️💕
    そして今のうちに食べられるものをたくさん食べましょう✨笑
    元気に育ってくれますように👶💓

    • 3月22日
  • mimi

    mimi

    そうなんですね!それはいいことを聞きました!
    つわりって定義がないので不安の要因になりやすい気がして…
    世のママさんは体調不良や不安にも耐えたんだと思うと頭が上がりません!
    優しいお返事ありがとうございます!今はとにかく信じて、ママになる準備をがんばります😆

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もたこ焼きが無性に食べたくてセブンで買ってたこ焼きよくチンして食べてました😂
初出産ということもあり?私は予定日1週間過ぎての出産でした👶
10日後なら心配になりますよね、、何回も病院に持っていく物を確認してました笑
私は食べれるのが少なかったですが、つわりが落ち着いても涙が止まらなくて色んな些細なことで不安になりすぎたり寝れなかったりで毎日狂ったように食べるYouTubeを夜中に見てました😅

  • mimi

    mimi

    たこ焼き美味しいし食べやすいし、冷凍のいっぱい入ってるやつだとちょこちょこ食べれて食べづわりの救世主かもと思っています。笑

    病院待ち遠し過ぎて、毎日何回もカレンダーを確認しちゃいます!

    食べるYouTubeですか!無心で見れてよさそうですね✨
    最近は暇があれば赤ちゃんのこと出産のこと調べちゃうのでYouTubeも頼らないとですね🥺
    コメントありがとうございます💛

    • 3月22日
ママリ🦭

わたしは8週目でびっくりするくらい楽な1週間がありました!つわりもう嫌だ〜って泣いていたのでホッとする反面ちゃんと赤ちゃん生きてるのか心配になってました😭
私の場合この楽な期間でもよだれつわりと胸の張りはずっとありました!

そして9週目に、つわりが戻ってきました......
またしんどいよ〜ってなる反面、赤ちゃんしっかり生きてるのかなって思うので頑張ってます😭💪💪

  • mimi

    mimi

    確かに数日前まではわたしも泣いていたなと思うと今びっくりです。やはり不安になりますよね!

    1週間くらいは休めた感じですね。またしんどくなると辛そうですが赤ちゃんが順調なら頑張れますよね😢
    書いてて思いますが妊婦の精神、複雑すぎる😭😭

    大変な中コメントありがとうございます!
    12周目ということで引き続きお大事になさってくださいね。参考になりました😊

    • 3月22日
  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    精神不安定すぎて疲れます🥹
    ママリやTwitterで同じ妊婦さんの投稿見て励まされてます😭💪

    ちなみにわたしは2週間に1回診てくれるクリニックに通ってるので不安は少しだけ和らいでます🫶

    • 3月22日