※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吹上マタニティクリニックで出産経験のある方、医療面やサポートが安心できるか、低身長や高血圧家系に対応してもらえるか不安です。経験者の意見を聞かせてください。

名古屋市の吹上マタニティクリニックで出産された方いますか?
産院を探してます!
近所なので候補にしているんですが口コミが少なくて💦

・医療面も大事にしたいし、初めての妊娠なのでサポートのどっちも安心できそうか
・149cmの低身長なので帝王切開になっても対応してもらえるか
・高血圧家系なので慣れていそうか

一つだけでも良いのでこちらで出産された方がいたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身ではないですが、知り合いが吹上マタニティクリニックで出産してました🌼

その3つはわからないんですが先生はおじいちゃん先生と女医さんで、特におじいちゃん先生はじっくり長く診察してくれると言っていました☺️
人気のクリニックだと思います!

いおり

吹上マタニティさんで出産しました!
私も初めての出産でしたが、もしまた次があればお世話になりたいなと思いました!上から順番にお答えしますね!
①サポート面に関しては申し分ないかなと思います。
妊娠中も気になること等あれば、質問カードがあるので、気兼ねなく聞けます!
ただ、絶対母乳推奨の病院ではないので、入院中のおっぱいマッサージとかはなかったです。
②帝王切開自体はやってるみたいです!ただ、条件については分からないので、一度問い合わせてみるといいと思います!
③こちらについては分かりかねますが、元々大学病院にいらっしゃった先生方なので、色んな妊婦さんを見てこられたと思うので、恐らく大丈夫なのかな?と思います。②と併せて問い合わせてみるといいと思います!

もし他にも何かあれば☺️!
お答え出来ることならお答えします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😆
    今まで通っている婦人科の独自のルール?癖が凄すぎてストレスだったので、癖がない病院を探していてそこらへんどうですか?😭

• 3月25日
  • いおり

いおり

通っていらっしゃった病院の独自のルールがどの程度かが分からないので、完全な私の個人的主観ですが、癖は強くないと思います!!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    前通ってたところが気分にムラが激しい先生で都合は聞いてくれないし薬の説明も自分で調べてって感じでそういうところだと嫌だなって💦
    行ってみます!

• 3月25日
  • いおり

いおり

それは通い辛くなっちゃいますね🥲
    男と女の先生ですが、お二人とも話しやすかったです!
    男の先生の方がお話が少し長めなので、その分待ち時間は長かったです😂笑
    助産師さんも、皆さん優しい方でした!
    是非行ってみてください☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

締切後にすいません。
    分娩の時助産師さんがずっと付き添ってくれましたか?
    人が少ないって口コミ見てしまって…

• 3月26日
  • とうふ

とうふ

こんばんわ、初めまして!
    私も吹上マタニティにて出産しました😌
    分娩の時というのは陣痛の際?という解釈でいいのでしょうか
    分娩時はもちろん助産師さんつきっきりです!
    陣痛の時はNSTモニターをみて痛みの数値が大きくなったりこちらが痛すぎて声を発せなくなるぐらい?になると業務の合間合間に陣痛室だったり分娩室だったりに来てくださり様々な方法でいき見逃しを手伝ってくれたりします😊陣痛に余裕がある時は1時間に1〜2回でした!
    あとは運になってしまいますがどれだけお産が重なってるかによって変わると思います。
    私がお産する時は私のみだったのと入院している患者さんも1人のみで比較的落ち着いていて付いてくれる時間が多かったのかもしれません💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    診察受けてみて良かったからこちらにしました。
    安心して出産に挑めそうです!

• 5月12日
そら

私自身は吹上マタニティ で出産していませんが、院長先生と副院長先生共に愛知医科大学でお世話になりました。
出産後、開院するから👶と
言ってました。
医療面に対しては、適切ですよ。お二人とも話しやすいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一ハイリスクになっても安心できそうで良かったです☺️
    ありがとうございます!

• 3月24日
𝐚𓂃𓈒𓏸

現在吹上マタニティクリニックに通院している者です👶🏻
出産はまだですが、すごく丁寧で初産向けの病院だなと通いながら思うくらいサポートして貰えますよ!
帝王切開でも対応して貰えますよ!