※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

上の子の七五三と下の子のお宮参りを一緒にするか悩んでいます。旦那の休みが平日で親たちが参加すると土日に休みを取らなければならないため、声をかけるか悩んでいます。

上の子の七五三と下の子のお宮参りを一緒にしようかと思ってます。
実親、義親参加されましたか?
両家共にまだ仕事しており、土日休みですが、旦那だけ平日休みのため、親たちが参加しようとすると旦那がかなり無理して土日に休みをとることになるので、声をかけるか迷ってます。ちなみに上の子のお宮参りの時は全員参加希望してましたが、旦那の休み調整がつかなかったため、無視して親子3人でやりました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参りは家族だけでしましたが、
七五三は実親も来てもらいました義両親は都合が合わず、、

お宮参りは大人2人でも大丈夫でしたが、
七五三は着物で歩きにくいし
子供3人は手が足りなかったので来てもらって助かりました😊

• みー

みー

たしかに人手的な意味ではきてもらえると助かる部分もありそうですね、、😂
    前撮り着物でして、お参りは洋服にしようかなーとも考えてるんですが、洋服でなら子ども2人大人2人でもいけそうでしたか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら
    大人2人でも
    いけると思います😊

• 3月21日
  • みー

みー

ありがとうございます!参考にさせてもらいます✨

• 3月21日
ままり

我が家も去年、お宮参りと七五三一緒にしました!
旦那と実両親共に土日休みなので一緒に行きましたが、義両親は土日お仕事があり都合が付かなかったので不参加でした!
元々知っていたので、声も掛けませんでした😂

• みー

みー

義両親さんは参加したそうな感じでしたか?
    義親は多分呼ばないとあとでネチネチ言われそうで😂

• 3月21日
  • ままり

ままり

そんな感じはなかったです🤔
    そもそも休みの予定が合わないので仕方ないって感じでした!
    もしあれなら、先に旦那の平日休みに日取り決めてから誘えば良いと思います⭕️
    なにも旦那が休む事はないし、参加したいから義両親の方が仕事休めばいいだけだと思うので🤣
    それで無理でも、こちらは一応誘ってはいるので問題ないですもんね🤣

• 3月21日
  • みー

みー

たしかに、日程決めて参加したければどうぞーくらいのスタンスでいこうかと思います!ありがとうございます💓

• 3月21日
ママリ

昨年の秋、2人目の七五三と3人目のお宮参りを同日にやりました!休日にやりましたが、両家の親どちらも呼ばずにうちだけでやりましたよ〜
後日、写真だけ渡しました!

• みー

みー

特にどちらのご両親も自分たちだけでやることにあらそう〜って感じでしたか?
    写真だけでも十分ですかね😂

• 3月21日