※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

5ヶ月、7キロの女の子のオムツについて相談です。漏れが続いており、パンツタイプでも問題が。ゴム部分にうんちが達するので、漏れにくいパンツのオムツメーカーを探しています。

5ヶ月、7キロの女の子のオムツについて相談です。

今までパンパースはだいちテープ→足、背中漏れ
ナチュラルムーニー&ムーニーテープ→背中漏れ
メリーズテープ→背中漏れ
という流れで、とにかく漏れまくっています🥲
テープで逆ハの字に留めたりもしましたが、前側にくるっとなりおへそが出てしまいます。

最近足のバタつきも激しいので、メリーズのパンツタイプに変えてみました。
履かせやすくはなりましたが、漏れはそこまで変わってない印象です。
パンツタイプの場合背中から💩が漏れてなくても、写真の◯をつけてるゴムの部分に💩が達した場合ゆるゆるのうんちは肌着に染みてしまいます。
ゴムまでゆるゆるのうんちが達しても肌着に染みにくいパンツのオムツメーカーはありますでしょうか?
出かける時だけ背中に母乳パッドを挟む対策はしてます。

コメント

ちきち

それこそムーニーのがいいのかな?と思います😭
あとは離乳食が始まるとうんちも固めになるのでそれまで待つとかですかね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ムーニーの方がいいんですね🤔
    パンツは試してないので買ってみます!
    あと数ヶ月の辛抱ですね、、!

• 3月22日

パンパースかムーニーのパンツタイプはどうですか?上の子の時は背中漏れよくしていましたが、改良されたみたいで下の子の時は一度も背中漏れはしてないです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

パンパースは新生児の頃にテープタイプが漏れすぎたので選択から外してました!笑
    改良されたんですね😲
    ムーニー試してみて漏れたら、パンパースしてみます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰🔰

うちはムーニーでも漏れてたので、子供にはごめんとか思いながらおしり拭きを乾かしたやつをおしり側の上の方に挟んでました💦
肌が強かったのでそれで被れたりもしなかったし、大分マシでしたが、動きが活発になると駄目でした😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

動くとズレそうですね😂
    うちも最近足のバタバタが激しいので、母乳パッドでもくちゃくちゃになってる時あります😅笑

• 3月22日
つくね

メリーズ毎回漏れてたのでパンパースにしたら漏れなくなりました🥰❣️

• はじめてのままり

はじめてのままり

パンパースも人気ですね!
    テープとパンツでは漏れにくさ違うのでしょうか🤔🤔
    パンツタイプは試してないのでやってみます!

• 3月22日