※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の24歳女性が、クリニックでの治療について相談しています。タイミング法で2周期目だが、AMHが低く、旦那の運動率も低いことが指摘され、体内授精を勧められている。自身は運動率改善を試みたいが、展開が早く戸惑っている。体外受精を進めるか迷っており、経験者の意見を求めている。

妊活についてです。私24歳、旦那28歳。結婚して一年経ち、なかなか授かれクリニックに1月から通い始めました。
まずはタイミング法から始めて、2周期目です。

チェックしたところ、私のAMHが低いこと(数値などは伝えてもらえず聞くタイミングを逃しました😫)と、旦那側の運動率が低いことを指摘されました。

あと一回タイミング法をやったら、体内授精を考えてくださいと言われたのですが、展開が早くてついていけてません💦

私の中では、今の状況でできること(例えば、運動率を上げるために〇〇した方がいい)をやった上で難しければ、体内授精に進みたいと考えていました。

あくまでも私の考えなので、お医者様は早く切り替えた方がいいと思ってるとは思いますが、、、。

クリニックでの妊活をされた方、タイミング法はどのぐらい続けたのか教えていただきたいです。

コメント

すん

AMHが低かったのですぐステップアップしましたよ!タイミング法は2、3回だった気がします!

はじめてのママリ🔰

排卵日を特定されてるのであれば排卵日の1週間前から数回タイミングとられると妊娠する確率が上がるそうです!来月から私もやってみる予定です!

はじめてのママリ🔰

治療を始めた時は私25夫32でした。
私もAMHが実年齢よりも低かったです。タイミングは6回人工授精2回で体外にステップアップしました。

年齢が低い方が妊娠率は高いですし、AMHの値が下がる幅は個人差があるので自分の希望で体外受精に切り替えました。
体外受精は通院回数が増えたりもしますし負担が大きくなるのでご夫婦とお医者様と相談されたらいいかなと思います。

deleted user

自己タイミング5周期、タイミング法4回、人工授精4回、体外顕微です!

私も20代でしたが今すぐにでも授かりたいって気持ちが強くて、なので逆に先生からは若いからそんな焦らなくても〜と言われましたが早めのステップアップをお願いしてました😣!
先生の意見も参考にしつつ結局は夫婦の意見を!って感じでしたー!

みー

半年がステップアップの目安でした!
が、低AMHや運動率が悪いとなると体外もしくは顕微かなと💦