※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月のお兄ちゃんに習い事をさせたいが、下の6ヶ月の娘がいるため悩んでいます。体操教室を考えているが、親の補助が必要でどうしたらいいか迷っています。

2歳8ヶ月 自宅保育をしています。
下が6ヶ月の娘がいるのですが、お兄ちゃんにはなにか習い事をさせたいと思います。
集団生活をさせたい為です。
体操教室で考えてましたが、どこも、この年齢は親の補助が必要とのことで、下の子を考えるとどうしたらいいかと悩んでしまいます

コメント

はじめてのママリ

本人がやりたがってないなら無理にやらせなくてもいいかなと思います🤔💦
今自宅保育なら幼稚園からでしょうか?
園庭開放やプレなど行ってはどうですか?😌

• プーママ

プーママ

幼稚園からの予定で考えてますが、住んでるところが園庭開放やプレの情報が見つけられなくて💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

集団生活をさせたいなら幼稚園の満3クラスに入園させるのはどうですか?

• プーママ

プーママ

そうすると、来年なので幼稚園に行く前に少し集団生活をみにつけたくて💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと4ヶ月で3歳ですよね?
    今年から入園できますよ🫣

• 3月21日
  • プーママ

プーママ

今年の6月で3歳なんですが……そうなんですか!?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ🫣✨
    うちの娘は2018年の7月生まれで2021年の7月に入園してますよ🫶🏻

• 3月21日
  • プーママ

プーママ

そうなんですね!

• 3月21日

リトミックやってました❣️
週1で1時間くらい、下のお子さんも連れてきてる人いましたよ〜

幼稚園の満三歳児はお近くにありませんか?

うちの子満三歳児でお誕生日来たら入れると言われましたよ!結局仕事の関係上で預かり保育に夏休みも行くことになって園生活に不慣れの時期に合同保育になるのでそれを避けるために9月からにしますが🙌🏻

退会ユーザー

あと、スイミングのベビークラスがうちの近くのところだと2歳6ヶ月になったら親子じゃなくて、子供だけのクラスになりますよ〜!そういうのはなさそうですかね?🤔

• 3月21日
もこもこにゃんこ

うちの子2歳から野外保育に週1回行ってました。
程よい集団生活です。
うちの子が行ってた所は2歳から預かりクラスもOKでした。
親子クラスも下の子の赤ちゃん連れてくる人も多いです。
仲間が沢山いてみんなで子供も見合うので、ちょっとトイレ行ってくるからこの子見てて〜みたいなのもあります。