※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日事務パートの面接です。小さな会社でHPなし。業務は牛乳やデザートの宅配。応募理由は通勤しやすいから。志望動機の受け答えアドバイスを教えてください。

事務パートに応募し明日、面接になりました。10人未満の小さい会社でHPがありません😵‍💫業務内容は牛乳やデザートの宅配の会社と記載がありました。応募した理由は家から近く時間帯が一致したからで、この会社でないといけない理由がありません🫠面接で志望動機を聞かれた場合の受け答えアドバイスがあれば教えて下さい🥺

コメント

☆みらい★

まんま言えばいいじゃないですか。
家から近いので急なシフトも対応出来ます、とか、
家から近いので悪天候でも対応出来ます、とか。

まず遠かったら、それこそ遠いのにわざわざここ選ぶ理由話さなきゃいけないし、
雨の日どうするの❓って心配されたりするので。

• ママリ

ママリ

変に理由つけても、、な感じですよね🥹参考になります✨ありがとうございました😊

• 3月21日
ママリ

正直に答えましたよ!
家からも近いし、急なお休みにも対応していただけると記載してありましたので、子育てとの両立もできると感じ応募しました!と!笑

• ママリ

ママリ

私も正直に伝えるようにします🥹ありがとうございました✨😊

• 3月21日