※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳とミルクを混合していますが、飲みが少なくて心配です。授乳中に寝てしまう子どもの対処法や、よく眠る子の食事について教えてください。

新生児(生後1週間)について質問です!

現在母乳とミルクの混合なのですが、母乳を5分ずつ吸わせたら寝てしまったりミルクの途中で寝てしまったり、とミルクを40くらいしか飲みません😭

退院時、うんちをよくするので体重があまり増えてないな〜と助産師に言われたので心配です😣

同じように授乳、ミルク途中で寝てしまう子はどうしてますか??

新生児でよく眠る子でもお腹空いたら起きますか?

コメント

ree

うちもそうでした!
片方吸わせて寝るので起きたらもう片方飲ませての繰り返しです。入院中は3時間おきに授乳してくださいと言われてたので無理やり起こしてました!
最初の1週間は無理矢理でも起こしてました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり無理矢理起こしてですよね💦
    授乳〜ミルク飲み切るまで1時間くらいかかりませんか?😭

• 3月21日
  • ree

ree

まだ母乳その頃あまり出なかったので、ミルクだけであげてました!

• 3月22日