※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
子育て・グッズ

お風呂での顔の洗い方や体をくるむガーゼの必要性について教えてください。目元の洗い方や薄いブツブツの原因について心配です。

こんばんわ◟̆◞̆♡お風呂の顔の洗い方について質問させてください!
ガーゼで石鹸泡立ておでこ、眉、ほっぺは洗えるんですが、鼻下、目元ってどうしてますか??

目の上と下に薄くブツブツが出来てきて洗えてないからかなーって心配で(๑˃́Д˂̀๑)目を閉じて洗えないし、いつもお湯で濡らしたガーゼで拭くだけ…これでいいのでしょうか??

あと、体をくるむガーゼはいつまで必要ですか?

教えて欲しいです(*ˊᵕˋ*)

コメント

⑅

うちは目や鼻は石鹸で洗わないです。ガーゼでお湯だけで洗ってます!ちなみに、体にかけとくガーゼも最近はしなくなりました(^^)

• まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

目に石鹸入っちゃうの怖いですもんね(´×ω×`)これからもお湯で拭きます*✩

ガーゼしなくなったきっかけとかありますか??

• 1月18日
  • ⑅

わたし…顔はあまり石鹸で洗わないです(笑)

4ヶ月頃だったかな?それまでは当たり前のようにお腹にかけてましたが、ふとかけなくても泣かないしいらないかなと思ってそれからしてないです!🎶

• 1月18日

私もじっとしなくなってからガーゼで洗うだけです!

• まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

やっぱそうですよね!ブツブツがひどくなってきたら皮膚科行く事にします(˶˙º̬˙˶)

• 1月18日

退会ユーザー

洗えるのならトントンでも洗ってあげてもいいと思います!

• 1月18日