※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。切開や薬で治療するか、母乳を止めるか迷っています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

母乳を止めようか迷っています…

第三子を出産し、生後20日です。
先日乳腺炎になり高熱、病院でカロナールもらい
様子を見ていたら
おっぱいから膿が出てくるようになりました。

助産院に通い、マッサージで膿を出してもらいましたが
「マッサージでは出し切れない量の膿が溜まっているから
乳腺外科で切開や注射針で抜いてもらうほうがいいかも」
と言われました。

場合によっては母乳を止める薬を飲もうか迷っています。


同じような経験の方いますか??
切開などで膿を抜いたあとも母乳育児している方は
また乳腺炎繰り返したりしましたか?

またあの痛みと高熱とに襲われ、
膿が溜まる恐怖に耐えきれず、今のところは
母乳を止めようと思っています。


経験者の方いたらお話聞かせてください😢

コメント

みーたん

経験者ではありませんが、母乳による張りを少しおさめるお茶みたいなのを飲んでました!

めぐみ

第一子ですが、乳腺炎になりました😭膿が溜まるほどではなかったですが日々の痛みと切開が怖すぎて酷くなる前に母乳を薬で止めてミルク育児に切り替えちゃいました😭
生後1ヶ月過ぎた頃です。笑