※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

婦人科で5cmの卵巣腫れを診断され、来月再検査予定。水溜まりではなく、5cmの厚みがある可能性あり。

卵巣右側が5cmくらい腫れてると婦人科で検査したときに言われたのですがこれってどうなのでしょうか?

一応生理初日に了承得てから検査してもらい、その日のうちに診断、避妊リングで生理痛軽減でしてもらい来月生理が終わった時点で病院行くことが確定してます。
次回も5cmであればやはり水が溜まってるかも、とかではなく完全に5cmの厚み?があるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前右側が腫れていると言われ2週間後再診を受けました。
その際は元の大きさに戻っており問題ないとのことでした。
その時のタイミングが晴れている場合かも知れないのでもう一度見てもらってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

大丈夫だといいのですが避妊リングつけてから1週間くらいで生理痛のような痛みと血が出ていてしんどいです

これで影響なければいいのですが…

• 3月23日
ママ

私も数日前に近くのクリニックで腫れていると言われ、不安になって次男を産んだ総合病院に行きました。

あえて卵巣の事を伏せて、生理痛と生理不順と言って受診しましたが、総合病院の医師は卵巣の事を丁寧に説明してくれました。
エコーで見る限り
両方腫れていて、4cmと3cm、片方は血液で片方は水が溜まっている事。どちらも液体で、影はないから悪性ではなく良性だと思われる事。
3ヶ月後にまだ腫れていたらMRIをやる事。
(※ぐぐると、卵巣の腫れは3ヶ月後に再診がセオリーらしい)

とても丁寧に診てくれて、行って良かったと思いました☺️

参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!大変参考になりました!

ミレーナいれてから1週間なる前に不正出血出ていてさらに生理痛の痛み出てるので行こうかと思いましたが、、

しばらく様子みて、でもいいかなとも思いました!ありがとうございます

• 3月25日