※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka3
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で右側の肋骨の下が痛いです。鈍痛が続いています。何の痛みかわかる方いますか?胎動は通常通りです。妊娠の影響でしょうか?

こんにちは!
7ヶ月の初マタです(^o^)

昨日の夜から、右側の肋骨の下あたりがピンポイントで痛みます。
常に鈍痛が続いている感じです。

何の痛みかわかる方いらっしゃいますか?
胎動はいつも通りあります!^^◎

妊娠の影響でしょうか?

コメント

yuka3

肋骨の下あたりというか、みぞおちの少し右側かな?(´・ω・`)

あゆ(*´∀`)

あたしもそのあたり痛かったです(゚⊿゚)
私の場合、買い物などで少し長く歩いたりしたらいたかったです!なので肋骨あたりを撫でたり抑えたりしてました。笑
まさにお腹が大きくなってることで肋骨が圧迫されてるみたいですよ(*´∀`)
あたしは、ある程度お腹も大きく大きくなった9ヶ月とかなったぐらいには痛くなくなりましたよ!少しずつお腹が下がってきたら治るんだと思います∩^ω^∩

ママまぐろ

私もそこが痛いです〜(´Д`)
おそらく赤ちゃんが、足で肋骨押してたり、蹴ったりしてるのかと思います!
お腹も大きくなり内臓や肋骨が圧迫されるので肋骨が圧迫されて痛む場合もあるかと〜!

心配だったり、おかしいなと思ったら病院に聞いてみると良いですよ^_^

yuka3

あゆ(*´∀`)さん♡

コメントありがとうございます(^o^)
私も撫でたり抑えたりです!笑

やはりお腹が大きくなった影響なんですかね(=゚ω゚)ノ
もう少し様子みてみようと思います◎

yuka3

ママまぐろさん♡

コメントありがとうございます(^o^)

赤ちゃんが押してる可能性もあるのですね!
そう考えると愛おしい痛みに思えます♡笑

我慢できなくなったら、病院に電話してみようと思います◎