※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

長男の小児喘息の発作が辛そうでこっちも辛い。最近次男も咳してる。も…

長男の小児喘息の発作が辛そうでこっちも辛い。
最近次男も咳してる。もしかして喘息、、?

なんで喘息になっちゃったんだろう。私は健康だけど、花粉症持ちだから?旦那が鼻炎持ちだから?

部屋汚かったのかな

電気代節約のために床暖房やめてカーペットにしたからかな

部屋の空気が悪かったのかな

ぬいぐるみも診断つく前にもらったやつ断ればよかった

家は毎日とはできませんが、掃除機も床拭きも適度にして、埃取りも定期的にして、1ヶ月ごとに防かびくんして、空気清浄機もエアコンフィルターも定期的に掃除して3日〜7日に布団シーツ洗って。。ちょっと疲れてしまいました。

息子のために生活変えたい
とりあえずカーペット捨てます。明日捨てることに決めました。捨てたらなるべく毎日拭き掃除できたらします。
布団も捨てて丸洗いできるものにかえます。
旦那の古い毛布捨てます。
布団クリーナー買います。そしてほぼ毎日かけます。
シーツをほぼ毎日交換できるようにストック増やします。
ぬいぐるみは今後お断り、今家にあるものは洗って仕まう(もともとぬいぐるみ好きじゃなくて貰い物ばかり)
あと炭八買って息子の洋服入れ、私達の洋服入れにも入れます。

小児喘息持ちのお子さんいるお母さん、他にどんなことしていますか?またこれはやったほうがいいことありますか?本当に辛いです。次男は阻止したい。

ちなみにラグがないと次男の生活スペースなくて、IKEAのフロアマットありますがまだ冷たいですよね。。バスタオルとかひけばいいですかね?

コメント