※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子育て中の中卒女性が高卒認定を取得し、パート求人で高卒以上の要求に応募しても問題ないか悩んでいます。将来的には放送大学で大学卒業を目指す予定です。

恥ずかしながら中卒です😭
子が生まれてから高卒認定を取っています。
今年パートに出ようと思い求人をみているのですが、高卒以上と書いてあるところに応募しても大丈夫でしょうか?😭
歳を重ねるほど中卒が恥ずかしくなってるのでパートが軌道に乗ったら放送大学に入学し大学卒業を目指そうと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

高卒認定はすでにとっているんですよね??大丈夫だと思いますが…

私的にですが…チャラチャラ遊んで大して勉強もせずに卒業して高卒です!って人より、高卒認定取る方がよっぽど大変だし、子育てしながらなんて、かなり頑張ったんだろうなって思いますよ🤗

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

高認取られたということは、大変な努力をされたのだと思います。
高認が無くても生きていくだけなら問題なく出来るのに、目標を立ててそれをやり続けるというのは、自分に厳しくないと出来ませんし、継続力が無くても出来ませんので、本当に凄いですね。

高卒以上のところに応募しても良いと思います。資格はクリア出来ています。

応募される際は、放送大学の件もお話されると評価が上がるかもしれません。なかなか大人になってから勉強をするというのは、口で言うのは簡単ですが、やろうと思うと大変なことです。
是非頑張って下さい。応援しています-`📢⋆

• ママ

ママ

ありがとうございます😭😭😭❤️
    パートを探し始めてからまだ面接も受けていないのに学歴がコンプレックスで応募を躊躇っていたので救われました🥹
    面接では放送大学のことも話して見ようと思います!

• 3月21日
ママ

高卒認定はすでに取っています!

上の子が赤ちゃんだった頃に必死こいて勉強して高卒認定取ったので、そう言って頂けるとほんとーに救われます🥹

ママリ

こんばんは!
私も長いこと中卒でした!
私も高卒認定をとりました。
厳密にいうと高卒認定と高卒は同等ではないらしいのですが、私は高卒以上と記載がある求人にも応募してました!
特に何か言われた記憶はないです😌
なので、大丈夫だと思います✨
他の方たちも仰ってますが、お子さんが産まれてからの勉強、とても頑張ったことと思います。
胸を張って応募してください!💪

ちなみに私も長年中卒コンプレックスが酷くて、4年前に通信体大を卒業しました😊
状況が似てたので思わずコメントしてしまいました。✍️
頑張ってください✨
受かるといいですね🙌❤️

• ママ

ママ

こんばんは✨
    同じような境遇の方のお話、励みになります🥹🥹

通信制の大学を卒業されたのですね!
    入学してから何年で卒業されたのか教えていただけないでしょうか?

やってみたい職種で条件もいいところがあったので、果敢に挑戦してみたいとおもいます!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

通信制の短大なのですが、入学して3年で卒業しました!
    途中妊娠出産も挟んだので1年留年しました😂笑
    中卒がコンプレックスな気持ち凄くわかります💦

そうなんですね!
    そんなお仕事に出会えるなんて素敵ですね🥹✨
    是非挑戦してみて欲しいです!💪

• 3月22日