※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

食事の椅子にはユラリズムを使っていますが、木製の椅子に変える理由が知りたいです。姿勢や掃除の面で木製が良いのか、汚れが気になるけどもったいなくて😂足踏ん張りが必要との話も気になります。

食事の椅子にユラリズム使ってるのですが、あんま使ってる人見たことなくて💦

ユラリズム続けない理由なんなんだろ。

木でできた椅子つかってる人が多い気がするのですが、木に代えたほうがいい理由なんかありますか?

姿勢とか、掃除とか?

汚れるから本当は木のやつにしたいけど、なんかもったいなくて😂

足踏ん張れるようにして食べた方がいいとは話に聞いてはいるので、ユラリズムももうちょっと成長すれば足届くのかなぁとは思ってるのですが。

コメント

腰が据わるまではユラリズム使ってました!

汚れたときが面倒なので腰が据わってからはハイチェアに変えてます😂❤️電動なので汁物をこぼされたらまずいかなぁというのもあります!姿勢もハイチェアのほうがいい感じで座れますね。

あと、何よりハイローチェアがそこにあるのが邪魔なので、必要なくなったら早くしまいたくなります(笑)

まめたろう

私も初めは同じもので離乳食あげてました。椅子の形にしたら木製のはいらないだろうと思っていました。
でも汚れるしクッションを洗うのが手間で嫌でめんどくさくて…
もし2人目ができたらその時にも使用したいのであまり汚したくなくて。

足がついて踏ん張れるようにしたほうがいいと私も聞いたので、それも考えて木製にしました。でもまぁちゃんと座ってくれないので足はちゃんとついてません😅

けどもったいないですよね。なので座面とか足置きが調整できて12歳ごろまで使えるのにしました。

ひよっこ

やはり掃除のしやすさと足がしっかりついて踏ん張れる状態で食べられるかですかね😊上の子1歳半頃に下の子にお下がりで使用させるためハイローチェアを卒業させました。上の子は全然足つかず、食事中はずっと変な所に足を引っ掛けてました💧

新しく買うのはもったいない気もしましたが…やはり食事の姿勢って大事だなと思い、早く買っておけばよかったと感じた物の一つです。反省です。

木のハイチェアはいずれ自分でよじ登って座ってくれるようになりますよ。イスの重心もしっかりしています。ガードも取り外しできますし😊

我が家は食事だけでなく、ダイニングでDVDをみせたりお絵描きやパズルをするので、それを考えるとやはり椅子はしっかりしたハイチェアかなと。大人も座れるタイプもありますし、長く使うことを考えたら少しいいやつを買っても損はない気がします🤗