※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の方が陣痛の不安で葛藤しています。出産に向けての心境や対応について悩んでいます。

正期産の初産婦です。
最近お腹が緩くてよく腹痛があるんですが、陣痛だったらどうしよう!と焦ってしまいます💦
可愛い我が子に早く会いたい気持ちと、陣痛や出産の痛みに耐えられるかという不安とで毎日葛藤しています😅
毎晩出産レポを見漁って、その度に陣痛がきたら産むしかないしお腹の子に声をかけながら呼吸も意識して頑張るぞ!という気持ちになるんですが、実際にお腹の痛みがあると不安と焦りが出てしまいます😖
お腹を下した痛みでこの状態なので、実際に陣痛がきたら落ち着いて対応できるか心配です😰

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛は腹痛レベルじゃないです😂
けど必ず耐えれるしまあ耐えるしかないので大丈夫です✊🏻🔥✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この腹痛でも辛いのに、陣痛がきたらどうなってしまうのか😅
    心強いお言葉ありがとうございます!!

• 3月21日
はじめてのママリ

私もビクビクしてましたが、なるようになります!😂
陣痛の痛みもどんな感じか、自分には分かるのかと不安でしたが、全然分かりました🥲
旦那さんとの時間をほんとーっに大事にするといいですよ☺️!
産後、ふたりの時間なんてありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちゃんと陣痛がわかるのか不安です😵‍💫
    ほんとですか!あと少しなので、大事にします!ありがとうございます😊

• 3月21日

お腹緩い時の痛みと陣痛の痛みは全然違うのでわかると思います!
脅すようですが、、、確かに出産陣痛とても痛かったです😅
ですが、絶対に乗り越えられるし、あんなに痛かったのに今はもう忘れてしまって、2人目も無痛じゃなくて普通分娩にしようかなと思ってるくらいです笑

大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!下痢をした時の痛みに似ていると見たので!人によって違うんですかね!
    人を産むんで当たり前に痛いですよね😵‍💫覚悟します!笑
    ほんとに妊娠、出産を経験している全てのお母さんを尊敬します🥺

• 3月21日
ゆか

え…私便との違いが全然わからなかったです😂
破水するまで何度もトイレ行きましたよ😂
ただ、定期的な間隔でくるのでそれで判断するしかないかと…。

定期的に来ててトイレ行っても出ないなら病院連絡した方がいいですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!定期的な間隔がポイントですね!
    わかりました!ありがとうございます!!

• 3月21日