※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

BMI26の肥満体型で里帰り出産予定。同じ体型で断られた経験ありますか?不安で初診が心配。

BMI26の肥満体型です(;_;)
里帰り出産を地元の個人病院でする予定なんですが、体重が原因で断られないか不安です💦
同じような体型の方、リスクが高いからと断られたことはありますか?
分娩予約は取れて20週で初診予定なんですが、そのときに断られたら最悪ですよね😱
考えれば考えるほど不安になってきました(;_;)

コメント

たろう

私は都内在住ですが
BMI25超えてたので
最初の数回だけ受診して
あとは里帰り先の病院にかかってます。

みーなさんのとこは分かりませんが
私が最初にかかったとこは
初診で25以上だと出産お断り。
初期までしか診ませんよ。
ってとこでした😓

• みーな

みーな

やっぱりそういう病院あるんですね(;_;)特にホームページにそういった記載はなく、電話予約のときにも何も言われなかったのですが、初診に行くのが怖いです💦

• 1月18日
  • たろう

たろう

やっぱりリスクがあると
    個人病院では対応しきれませんからね😓

あと体重が大丈夫だとしても
    受診途中で何かあれば、
    大きな病院に回されてしまいます😵

• 1月18日
  • みーな

みーな

大きい病院だと分娩予約が遅くても対応してもらえるものなんですかね?
    20週の初診で断られたときに他の病院でも受け付けてもらえなかったら最悪なので😱

• 1月18日
  • たろう

たろう

それは全然大丈夫だと思いますよ😄
    大きな病院ならそおゆうことも多々あるでしょうし
    私のかかっているとこは
    里帰り出産で30週を超えてから
    でも
    予約が出来るみたいなので💡

• 1月18日
  • みーな

みーな

そうなんですね😃✨
    それ聞いてすごく安心しました!万が一断られたら地元の大きい病院当たってみます💦
    その個人病院がごはんも美味しくて個室でホテルみたいらしいので本当はそこで産みたかったんですが、自業自得ですね(;_;)

• 1月18日
  • たろう

たろう

今個人病院ってホテルみたいで凄いですよね‼
    私も個人病院で産んでみたい😢
    その前に痩せなくてはいけませんが
    高校卒業してから倍の大きさになりました(笑)

• 1月18日
  • みーな

みーな

憧れますよね😙✨従姉妹がそこで産んですごく良かったって言ってたので😂
    あ、私もそのクチです!笑
    社会人になってから25kg太って、やっと10kg落としての妊娠でした💦

• 1月18日
  • たろう

たろう

旦那が1個上で高校から付き合ってますが
    182cmの旦那より今は体重が多いです😭
    顔丸くなったね(笑)いつ痩せるの?ってしょっちゅう言われます😭

• 1月18日
  • みーな

みーな

旦那さんスタイルいいんですね😍
    私は元気な赤ちゃん産んで母乳育児の成果で痩せないかなって期待してるんですが、きっと産後太りと戦うことになるだろうなー笑
    頑張りましょうね😩👌🏻

• 1月18日
  • たろう

たろう

完母で頑張って痩せる予定です(笑)

ありがとうございます😄

寒いので体調崩さずお互い頑張りましょうね❤

• 1月18日
☆

私は、妊娠前がBMI25で
前回妊娠した時も同じでしたが
断られませんでしたよ^ ^
今後の体重管理が重要になると思います!

• みーな

みーな

そうなんですね(^○^)
    病院の方針によるんですね😓
    今は食べつわりで妊娠してから2kgも増えてしまっています😭
    初診が怖いです(;_;)

• 1月18日
  • ☆

多分そうだと思います!^ ^
    食べつわりの方って初期から体重管理大変みたいですね(*_*)!
    私は、吐きつわりなんですが
    今回はつわり軽いんで体重ヤバいかもって思ってたんですけど、毎日体重測って記録していたら気をつけるようになって今−2kgです^ ^

• 1月18日
  • みーな

みーな

食べつわりの上に脂っこいものしか受け付けなくて最悪です(;_;)
    毎日体重測るの大切ですよね!最近食べてばかりなので体重測るの怖くて😱でも逃げずに記録する癖付けます!-2kg羨ましいです(;_;)

• 1月18日
  • ☆

なるほど!
    塩分量気をつけるとよりいいと思います^ ^
    私も前回の時、たまに体重測ってたら次測ったら(°_°)ってなって、今回は毎日測るようにしてます😊
    お互い体重管理頑張りましょうね😊👍

• 1月18日
  • みーな

みーな

ありがとうございます!
    塩分なるべく気を付けます!マックのポテトばかり食べてたらダメですよね😱笑
    お互い頑張りましょう😍!
    せっせと体重記録します!

• 1月18日
  • ☆

あ、そういえば!
    今回は初期のうちから、本格的なウォーキングではないですが、お散歩をちょくちょくするようにしてますよ^ ^!
    ちなみに私は今日じゃがりこ食べました(≧∇≦)!
    たまには、いいと思います!!!😁

• 1月18日
  • みーな

みーな

素晴らしいです!
    気持ち悪いからって寝てばかりではダメですよね😓
    じゃがりこ美味しいですよね❤️
    私はプリングルスにハマって食べまくってしまったので、しばらくは反省します(;_;)笑

• 1月18日
  • ☆

体調優れないなら横になってていいと思います!
    むしろ、横になってて方がいいです!😊
    サラダ味最高です!笑
    私もプリングルスのサワークリーム&オニオン好きです😁👍

• 1月18日
  • みーな

みーな

あ、私もプリングルスで食べるのはサワークリーム&オニオンだけです笑
    仕事は何とか行ってますが、無理しないようにします😃👌🏻
    ありがとうございます✨

• 1月18日
coico

私も里帰りしましたが、増やすなと言われるだけでそんなに色々言われませんでしたよ😊

• みーな

みーな

そうなんですね(^○^)
    私の病院もそうだといいんですが😭怖いです(;_;)

• 1月18日
  • coico

coico

私BMI30近かったと思います😅
    妊娠中は1キロくらいの増えで終わりました。吐き悪阻だったので😂

• 1月18日
  • みーな

みーな

1kgとは頑張りましたね!吐きつわりだと辛かったですよね😭
    早いところ食べつわり終わらせて体重管理したいんですが、思い通りにいかないものですね😓

• 1月18日
  • coico

coico

吐き悪阻だったのが幸いで特に何もしなくて大丈夫でした😅
    食べつわりだと大変ですね、私は仕事してたので気が紛れて良かったですが…暖かいお茶とかでゆったり過ごせるといいですね😊
    ちなみに血糖検査はギリギリアウトで再検査でしたが、再検査はその間冬でしたが外をぐるぐる歩いて抵抗したかいあって大丈夫でした🤗

• 1月18日
  • みーな

みーな

私は吐くのが怖いので、吐きつわりのほうが恐怖です😱💦
    仕事してると気が紛れますよね!私も仕事中より家にいる方が体調悪いです😨
    血液検査の結果は次回なのでドキドキですが、悪かったら運動取り入れたいと思います😅

• 1月18日
  • coico

coico

吐いても半分は吸収されると言われてガッカリしました笑 食欲はなくならなくて水分が今までの半分以下しかとれなくて血圧が高くなりました😅濃縮されてましたね笑

昼休みに階段で3階か4階まで歩いてウロウロしてました🤗

• 1月18日
  • みーな

みーな

水分取れないと血圧高くなるんですね😱💦
    うちの会社1階なので全く階段使いません笑
    小さいことからコツコツ動いていかなきゃですね(^○^)安定期入ったら運動してみます!

• 1月18日
なーたん

私はBMI27です~💦
体型ももちろんですが、一番の理由は高血圧で産院を断られて今は大学病院に通ってます‼
私の場合実家の近くに地域型周産期母子医療センターになってる病院があったので里帰りにした方がむしろ良かったです。
みーなさんの地元に大学病院が無いといざというときに救急搬送になるリスクがあると産院で断られてしまうこともあるかもしれません💦
やはり肥満体型だと妊娠高血圧や糖尿病になるリスクが高いですからね~体重管理や塩分管理をしっかりして出産までに体重が増えないようにしてもなかなか難しいですよね( ;∀;)

• みーな

みーな

今のところ高血圧は大丈夫そうなんですが、血液検査の結果がまだ分からないので微妙ですよね😓
    実家の近くには大きな病院が沢山あるので救急搬送のリスクは大丈夫そうな気がします😁
    肥満体型の自分が情けないです💦しかも食べつわりなので、体重管理いつからできるか不安です😓

• 1月18日
.mam

私もBMI25以上です💦
個人病院ですが、大丈夫ですよ✨
BMI35を越えたらうちでは産めませんって言われましたけど。
先生には元々体型が大きい人であれば、体重管理で大丈夫と言われました⤴
幸いというか、つわりで4kg痩せて尿タンパクが+で「ダイエットはしなくていいんですよ。」と言われました💦してないんですが…
先生は痩せてても妊娠中に20kgとか太ってしまう人の方が怖いと言ってました😅
大学病院でも、計画妊娠じゃないのなら今回は諦めてダイエットしてから妊娠しなさいって言う医者もいるみたいなんで、病院の方針にもよると思います(>_<)
先に病院に聞いてみることは出来ないんですか??それが不安で…と伝えたら答えてくれると思いますが😌

• みーな

みーな

そうなんですね(^○^)少し安心しました😎✨
    私の病院の先生も同じ考え方だといいんですが😓今通ってる病院の先生は体重のこと何も言ってこないので、やっぱり方針によるんですかね😂
    病院に聞くのは勇気がいりますが、思い切って聞いてみようかなと思います!ありがとうございます(^○^)

• 1月18日
ぽんた(*'ω'*)

私BMI34で個人病院大丈夫って言われましたよ(*・ω・)ノ
ただ血圧高くなったら転院みたいです(>_<)