※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっとぐずることに悩んでいます。授乳や散歩時以外はずっと泣いていて、様々な方法を試しても効果がないようです。体重の増加や授乳回数には問題がないため、母乳が足りないわけではないかもしれません。3ヶ月になる頃には落ち着くかもしれませんが、不安を感じています。

日中ずっとぐずるってあるあるですか?(^_^;)
朝7時にリビングに移動してから夜19時半に寝室に行くまで、
基本的にずっとぐずっています😅

授乳と散歩のときだけ静かにしています。

気温・湿度は問題なさそう
オムツきれい汚いは関係なく泣く
抱っこ、おしゃぶり、音楽(換気扇、胎内音、poison)、メリー
効果なし
生活音はあってもなくても変わらず
ベランダに出ると少しの間だけ落ち着くけどすぐ泣く
バウンサー効果なし
げっぷ出ても出なくてもあまり変わらず
うんちは1日2-3回大量に出るので便秘ではなさそう
色も問題なし

夜お風呂に入ったあと寝室に移動して授乳すると
わりとすんなり寝てくれます。

母乳が足りないのかと思いましたが、
おしっこ・うんちの回数は問題なく、体重も今月はじめから大体35g/日増加なので、
足りてないわけでもないのかな、と思ってます。
授乳回数は10回くらいです😅

もうすぐ3ヶ月になるので落ち着いてくるのかなーと
思っていたのですが、こんなもんでしょうか(^_^;
SNSにあがっている動画みたいな、
ご機嫌で笑ってる息子がみたいのにー😂

コメント

m-mama💚

それぐらいのときグズってましたよ💦
最近やっと1人で遊んでくれるようになったので少し楽になりましたが😢

• みどり

みどり

やっぱりそうなんですねー!
    たまにひとりで拳みたりしゃぶったりして過ごしてるんですが、数分で泣き出します😂
    まあ生きてて大きくなってれば、今なところは合格ですかね💦
    出産前は、1ヶ月過ぎたら子供とお出かけ~花見したい~なんて考えていましたが、疲れすぎて近所の散歩も億劫です笑

• 3月21日
みっち

下の子が4ヶ月ですが、授乳とお風呂以外起きてる時はほぼ泣いているので、抱っこ紐で1日中過ごしてます💡

あやせば笑ってくれる時もありますが、1日5〜10分くらいですね💦

• みどり

みどり

うちも特に夕方ギャン泣きなので、抱っこ紐族です…手はあきますけど普通に重いし肩背中バキバキになりますよね🥺
    一日中なんて…お疲れ様です…!

午前中ににこにこご機嫌な時間もありますが、同じく5-10分くらいです笑

• 3月21日
  • みっち

みっち

同じくらいの月齢でもにこにこ穏やかな子もいますが、こればっかりは個性なので仕方ないですよね😭

寝返りしたり、自分で物を掴んだり口に入れられるとまた変わってくると思います!
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 3月21日
  • みどり

みどり

周りの友人の子たちは、寝てばっかりだよ~、ほっといてもご機嫌だよ~とのことで、正直うらやましい!😂と思いつつ、かわいい息子のためとことん付き合います笑

一生同じ状態が続くわけじゃないですもんね。
    ほかにも同じようなかたがいると知れて励まされました!
    ありがとうございます🥰
    過ぎてみればあっという間っていいますもんね。
    頑張りまショー!💪

• 3月21日