※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目の保育時間について悩んでいます。二人目出産後、送り迎えは旦那主体で考えていますが、短時間保育になると不安です。他の方の経験を参考にしたいです。

二人目出産に伴う一人目の保育園について。

6月に出産予定なんですが、一人目の保育時間について悩んでます😅今は7時50分~18時まで預けています。

4月はフルタイムで仕事
5月から産前休暇
6月出産
10月から短時間保育に自動切替

産後って送り迎えどうしてましたか?
旦那主体で送り迎えしてもらおかな~と思ってるんですが、短時間保育になると流石に旦那主体はムリだな〰️と、考えるのフリーズしてます(笑)
皆さんどんな感じなのか、参考にしたいと思いました😊

コメント

はじめてのママリ

旦那も実家も頼れなかったので、退院してから1週間は上の子を自宅保育をしてその後は自分で運転して送迎してました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の頼れない状況、大変ですよね💦
    そういう状況も考えておきます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらの自治体は産後は標準保育になるのですが、ママリさんの方はどうでしょうか🤔?標準保育で旦那さんの出勤時間に間に合うならお願いしたい所ですね😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間保育になるので旦那の出勤時間で賄えないんですよね〰️💦
    なので産後少ししたら私も車で送迎です😅

• 3月21日