※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘になり、母乳とぴゅあのミルクを飲んでいます。ぴゅあで便秘になる可能性はあるでしょうか?

もう少しで生後3ヶ月です。
生まれてから毎日うんちが出てたのですが、少し前から便秘になり、6日でずに浣腸した経緯があります。
ほとんど母乳なのですが、出かけるときなどぴゅあのミルクを飲むこともあります。
ぴゅあで便秘になるとかありますかね??調べてみるとそういう方もいて、はいはいで便通がよくなったというのも見たのですが、どうでしょうか??

コメント

ママリ

母乳より粉ミルクの方が便秘にはなりやすいみたいです!
ただ胃腸の発達などでなる事もある為3ヶ月ならまだそこまで気にしなくても大丈夫かもしれません☺️
でなければ綿棒浣腸やお腹マッサージをしていました✋

ママリ

2ヶ月からうんちの回数減りました!
うちも5日出ずに綿棒浣腸しました😅💦
その後は1-3日に1回出てます🤔
ミルクよりの混合でE赤ちゃん飲んでて、たまにほほえみキューブも飲みます!

ミルクも合う合わないがあるようなので、これ飲んだら便秘になるってハッキリは言えないようです😅💦

すず

ミルク寄りの混合です。E赤ちゃんを飲ませています。
生後2か月から便の量が減りました。毎日排便はあったのですが、先日、その記録は途絶えました。
わたしもいろいろ調べてみましたが、赤ちゃんによって合うミルク合わないミルクがあるみたいですね😅途中ででなくなることもあるみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちは完ミですが、はいはいに変えてから毎日うんち出るようになりました。
母乳よりミルクのが便秘になりやすいです。
3ヶ月頃になるとうんち溜め込めるようになるので毎日でなくても赤ちゃんが機嫌良くミルクや母乳を飲めているなら大丈夫みたいです🙆‍♀️

はじめてのママリ

ミルクだとうんちが固くなりますよね、色もちがう!
2ヶ月くらいから毎日は出なくなりました。
うちもはいはい🍼ですが1日1回でます、便通がいいってかんじではないです、、、たまに綿棒で刺激してます。