※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほたん
産婦人科・小児科

津山市の産婦人科を探しています。おすすめのところと費用を教えてください。

岡山県津山市に住んでいます!!昨日、妊娠検査薬で検査したところ陽性反応が出たので津山市にある産婦人科を探しています!!おすすめなところを教えて下さると嬉しいです♪
費用等も教えて頂きたいです♪

コメント

Sora.11.

私は、美作市で勝間田、勝央に近い所に住んでます(^o^)
私は、違う所でしたが(^-^)
ママさん達から聞いて、赤堀病院がおすすめですよ(^o^)
ホテルみたいなで清潔で綺麗な部屋で食事も美味しいですよ(^o^)
先生も看護士も優しくて、細かく見てくれるらしいですよ(^o^)
費用等は、個人差があるのでわからないですが…
30万ぐらいって言ってました(゜o゜;)
2人目出産する時は、そこへ行こうと思ってます(^o^)

ゆり

津山市に住んでいます。
私は石井医院をおすすめします。
先生1人で診られてますが段取り手際がよく待ち時間も短いです。
予約なしで診てくれます。
先生も頼りになる感じで質問にもはっきりと答えてくれます。

個人的には赤堀病院は無理でした。
先生の対応が悪く不安になり怒りを通り越して呆れ2度と行きません。
看護師さん達は優しく設備も整っていて良いんですが…
津山で1番有名な婦人科だと聞いて受診しましたが残念でなりませんでした。

石井医院で赤堀病院は合わなかったと話したら「あぁ〜やっぱり」みたいな反応されてました。
あくまで個人的な意見です。

ゆき

まずは妊娠おめでとうございます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
私は今年から津山市に引っ越してきました!(*^^*)
妊活中の為去年から津山で婦人科を探していたのですが、どこもいい噂をあまり聞かず、良い噂がある病院は閉院されていたり…(´・ω・`)
まだ妊娠はしていませんが、もし妊娠したら私は石井医院にお世話になる予定です!
費用などは分かりませんが、津山にある産婦人科で私が聞く限りそこがよさそうな感じでした(* ॑꒳ ॑*)

ひよこのらいおん

妊娠おめでとうございます。
私は赤堀病院にかかっていましたが問題があり転院したのであまり詳しくはありませんが
赤堀病院の先生看護師さんは普通かなあと思います。
良いわけでもなく悪いわけでもなく普通です。
先生は3人いらっしゃいますが一番若い方が接しやすい感じでした。
何年か前に移転改装しているので設備は良かったです。
予約制ですが待ち時間は長いです。
友人の多くは石井医院を利用していて待ち時間は短いし小児科も併設されているので出産後便利かもしれません。
ただ診察室と待合室がカーテンのみの仕切りなので話にくいとも聞きます。
あと、妊娠中に何かあれば赤堀病院は岡山医療センターに石井医院は津山中央病院に転院になると思います。
私が分かるのはこれくらいですかね...

みずたま

妊娠おめでとうございます。
私は福田産婦人科で出産しました。
予約なしで、先生お1人で診察されますが、待ち時間もほとんどありません。
先生は体重管理には厳しいです( ´・ω・`)妊婦健診ではこちらから聞けばなんでも答えてもらえます。でも、生まれたあとは先生優しかったですよ(笑)看護師さん、助産師さんは優しく接していただけました。
生まれてからは母子別室なので、ゆっくり休めます。←私の決めてはここです。
でも、希望すれば、退院前日のみ同室も可能です。
費用は直接支払い制度だったので、実費負担は34,000円ほどでした。(平日の昼間に出産しました。)(入院する部屋によって少しずつ値段変わるみたいです。)

いちご

妊娠おめでとうございます♡
現在津山市に住んでいます。2つの病院に行ったことがあるので参考になれば(^^)

私は現在、赤堀病院に通っています。
大きくて駐車場もたくさんあり、施設も綺麗です。
予約制ですが割といつも待ちます。名前ではなく受付番号で呼ばれます。診察室などもしっかり分かれてるので他の患者さんに話を聞かれたりとかはないと思います。
先生はテキパキって感じです。質問なくて順調なら瞬殺で診察終わります。笑
質問には丁寧に答えてくださりますよ。
3人先生がいらっしゃいますが、若い先生が一番優しいようです。
看護師さんも優しい人が多いと思います。

妊娠前、不正出血で石井病院に行きました。
施設はちょっと古い感じもしました。
こちらもほとんどの看護師さんは優しかったです。
予約制ではありません。午後の診察が始まる時間に行ったのでほぼ待ち時間はありませんでした。
診察と待合の仕切りがカーテンで、しかも待合がすぐ近くなので他の患者さんに話が聞こえてそうだなと思ったことがあります。
ある看護師の方(おそらく年齢的にそれなりの立場にいる人)に問診されたのですが、かなり高圧的でした。不安があって来ているのに、不安を煽られました。態度も悪いし、問診中ずっと嫌でした。あげく、問診中にとった情報(生理の日など)が間違ってたり…。
先生は朗らかで優しそうな良い先生だと感じました。ですが私にはあの看護師が本当に耐え難く、つぎに婦人科にかかるときは違う病院に行こうと決意した次第です(-_-;)

赤堀病院が無理!って意見はよく聞くんですが私は石井病院の方が(というか1人の看護師が)無理!なので、個人的感想を書かせていただきました。本当にあのたった1人の看護師の対応でその病院が嫌になるくらいひどかったんです…
長くなってすみません(><)かほたんさんに合う病院に通えると良いですね。

きょうハム(マクドよりモス派)

私は、福田産婦人科で出産しました!

赤堀病院は、人気なのか人が多いと聞いたので、福田産婦人科にしました。

福田産婦人科は、体重管理には厳しいです。
でも、待ち時間がほとんどなく、助産師さんや看護師さんはとてもいい方ばかりでしたよ!

出産費用は、私は予定帝王切開だったので限度額認定証を申請して、直接支払い制度を利用しました。
退院の日に、窓口で25,000円支払いましたね。
直接支払い制度の事など、受付の方が説明してくださいますよ。

お身体は大切にしてくださいね(*´ω`*)

綾鷹

妊娠おめでとうございます✨
私は石井医院で出産しました!
ほかの方が言われてるように
診察室がカーテンのみなので
少し話しにくい内容だと
ちょっとってなることもありますが
先生も看護師さんもいい方ばかりで
特に入院中お世話になった
ベテラン助産師さんや調理師さん
掃除のおばさんはすごくおもしろくて
いい人でした(笑)
日曜日に吸引とかもしての出産だったので
窓口で払ったのは
5万円でした!
2人部屋だと部屋代はかからないですが
個室や特別室だとかかるみたいです💦

3児mama

最近は福田に行ってましたが
先生に言われた一言でカチンと来て
それからは石井に行ってます(笑)