※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
妊娠・出産

妊娠35週で、子宮頸管が短くなり張り止めを飲んで安静中。早産を避けるために家でできることを知りたい。恥骨痛や破水の心配もあり、横になるようにしているが不安。

現在妊娠35週です✨
30週から子宮頸管が23ミリと短く、張り止め1日4回飲みながら自宅安静をしています
今日の検診で頚管は測られなかったのですが、頭が下がってきているし子宮口も柔らかくなっていると言われました
もう入院の必要はないけど安静にとのことでした
上の子を預けることもあり家族の仕事の都合でなるべく4月まではお腹にいて欲しく、早産にならないために出来ることってあるんでしょうか…🥹
だんだんと恥骨痛や生理痛のような痛み、張りなどあり心配です、、
上の子は前期破水からなので早くに破水しないかもドキドキしてしまって💦💦
なるべく家では横になって過ごすというのはやっているつもりなのですが…

コメント

ちみー

私は26週で25ミリと言われてずっと自宅安静してます😊上の子の抱っこはしない、重いものは持たない、とにかく横になってるぐらいですかね😌