※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒園式、入学式、卒業式に、どのような鞄で鞄に何を入れていきますか?

卒園式、入学式、卒業式に、どのような鞄で鞄に何を入れていきますか?

コメント

ななみ

ハンカチ
ティッシュ
スマホ(カメラ)

財布(免許証
くらいしか持ってかないので極力小さなカバンにエコバッグのようなものも持っていくか?
入学式だと親向けに配られるものもあるのでA4はいるかばんでいっちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限の物を持参されるんですね!
    手提げ鞄の方が多いと思いますが、ショルダーバッグでもいいのでしょうか?ちなみに茶色です。

• 3月21日
  • ななみ

ななみ

小学校だと手提げの方が多いと思いますが保育園ならショルダーの方といましたよ😊
    地域性もあると思いますが
    今はセレモニースーツじゃない方もいるし
    ラフすぎるかっこでなければなんでもいいと思います🙆‍♀️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ショルダーバッグで行きます。
    おしゃれな服装ですよね?ラフな服装でなければ良いんですよね。

• 3月21日
  • ななみ

ななみ

地域によってはセレモニースーツしかいないよってとこもあるみたいなので話せるママ友いるならどんな格好で行くか伺うのもありだと思います😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式でも、セレモニースーツとそうじゃない方と半々ぐらいに分かれていていたので、多分する卒園式も分かれるような感じ

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

卒園式は役員で配り者あったのでA4サイズのビジネスバッグみたいなもので行きました。

入学式はこんな感じのバック+A4の手提げ袋、黒いエコバッグを持っていこうと思っています

入れるものは財布や免許、鍵、メモ帳とペン、スマホ、ビデオカメラ、ハンカチティッシュ等です。

入学式では上の子供の時、うちの地域は教室に行って配りものがあった気がします。