※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

栗東のちばレディースクリニックで出産経験のある方、無痛分娩や産み分けの有無、混み具合、出産費用について教えてください。

滋賀にお住まいの方で、栗東にあるちばレディースクリニックで出産された方いますか?

1人目は不妊治療で有名だった瀬田駅の近くの竹林ウィメンズクリニックで出産しました。
先生も助産師さんも良い人ばかりで、すごく良かったのですが遠いのと、2人目は無痛分娩を視野に入れているため産院を変えようと思ってます。

私は守山に住んでいるので、栗東だったら近いし、無痛分娩もされているようなのでここにしようかなーと思ってます。
ちばレディースクリニックに通われている方、無痛分娩された方、お話聞かせてください😊
あと、2人目は女の子希望なのですが、ちばレディースクリニックは産み分けはされてますか??
あとあまり閑散としてる産院は嫌なのですが、こちらの産院は人気でしょうか??
出産費用なんかも教えていただけると嬉しいです!

まとまりのない文章になってしまいましたが、聞きたいのは
・無痛分娩について
・産み分けをされているか
・人の混み具合はどうか
・出産費用はどのくらいか

以上になります(n´v`n)
もし通われている方がいれば、ぜひお友達になっていただきたいです❤️笑

コメント

k

滋賀県の守山付近にお住まいのママさん、上記に関係なくよろしくお願いします♪

わんわん

私は出産はしてないのですが、4Dエコーのみとりに行ってました( ^∀^)
結構若い女の方が多くて、土曜は混んでますが平日は少ないイメージです^^

金額等分かりませんが、先生は優しい方でした!院内も綺麗だし、子どもが遊ぶスペースがあり、ホームページの食事はレストラン並みに美味しそうでした❤️
ただ、体重は5キロ〜6キロがベストだよとエコーだけの私にも仰られていたので体重管理は厳しいかもです:;(∩´﹏`∩);:

• k

k

5〜6キロですか!私が通ってたらめっちゃ怒られてました💦笑
    清潔感あるのは嬉しいですね♪
    子供スペースも助かりますし♪
    ありがとうございます❤️

• 1月19日
  • わんわん

わんわん

あと私も守山住んでます!地元は違うのですが里帰りせず坂井さんで産みました( ^∀^)

体重管理難しいですよね(;_;)笑
    ちばレデイースクリニックのホームページ新しくなってましたよ!そこに無痛の金額や入院費等詳しく書いてありました❤️また検索してみてください( ^ω^ )

• 1月19日
  • k

k

ご親切にありがとうございます😭❤️
    さっそく検索してみたいと思います♪

• 1月20日
babygirl

まだ出産は経験してませんし、里帰り出産をするのでちばレディースクリニックで出産もしませんが、現在通っていて里帰りまでお世話になるのがちばレディースクリニックです◡̈⃝♡゙
予約制になっていて、朝いち9時半の予約でいつも行くんですけど、待ち時間がほぼなくいつも10時10分にはお会計終わってます!⋆⋆
それなりに患者さん?もおられます◡̈
いつも私の他に5.6人は見ます!
これが多いのか少ないのかはよくわかりません( ゚д゚)💦
予約制やからかな?とも思います⋆*

費用とかはわからないです(´・_・`)
情報少なくてすみません(´・_・`)💦

• k

k

前に行ってたところは予約しても待ち時間があったので、待ち時間がないのは魅力的ですね♪
    一度ちらっと見てきたいと思います❤️

• 1月19日

友だちがそこ行ってました。
私は坂井さんに行ってるのですが、、、実家からめちゃくちゃ近いので、、、普段の診察代でも坂井さんより2.3千円高いですし、、、ごはんなどもゴージャスだし、60万から80万って聞いたときは、びっくりしました。

• k

k

坂井さんも良いと聞いたことがあります😊
    実際どうですか??
    私も坂井さんの方が近いのですが、無痛分娩やってるのか分からなかったので…
    ちばレディースクリニックは高いんですかね💦
    それは困るかも…
    大変参考になりました!

• 1月19日

退会ユーザー

坂井さんは、先生優しいですよ。口コミでジャムおじさんみたいって書いていて、行ったら確かにジャムおじさんって思ったんで、、、ただ、、、無痛はないですね。
    無痛は千葉さんだけだったと思います。
    わたしは、千葉さんで中絶手術を受けたのですが、、、初め明愛で初診した時は4000円だったのに対し、、、千葉さんは7000円ぐらいして高いなーって思った記憶はあります。その後、当時まだ10代だったので育てられなく中絶手術したのですが、中絶手術って殆どの病院が穴を広げてそこから器具で赤ちゃんを潰して出していくらしいのですが、、、(明愛は10万で2日入院)千葉さんの場合中絶手術は日帰り手術で点滴で薬を入れて赤ちゃんを流していくんですね。
    なので、痛みもとかなく下ろせたので良かったのですが、、、お金が12万ぐらいしました。
    無痛分娩、確かに魅力的なのですが、人によっては無痛って言ってる割には無痛じゃないと書いてるのも見ると、、、、うーんって思っちゃいます。
    一回ネスレの口コミ見た方が分かりやすいと思いますよ。相場がどれくらいだったのか見られるんで。

• 1月19日
えり

こんにちは!
私も今のところちばさんで無痛分娩を希望してます!
10月予定です(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
因みに、竹林さんで不妊治療をしてからの転院でした✨
なにかと共通点を感じたのでコメントさせてもらいました💕
私は未だに、ちばさんで無痛分娩しないな、竹林さんで産みたかったなぁって悩んでるんですが…
竹林さんはいかがでした??

• えり

えり

すみません!ちばさんで無痛分娩しないなら、竹林さんで〜
    に訂正します!

• 6月8日