※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのお悩みです。パンパースからムーニーに変えたけど肌荒れが気になる。背中漏れしにくくて素材が似ているおむつは?ムーニーのMサイズは大きい?メリーズファーストプレミアムの使用感が知りたいです。

おむつ悩んでいます!

新生児からパンパース肌へのいちばんを使用していましたが、背中もれがひどく、ムーニーに変更しました。ですが、パンパースを使っていた頃にはでなかった赤みがすぐに出てしまい、別メーカーを検討しています...(現在体重が5.4kgで、ムーニーSサイズだとテープの位置が3のところにあり小さかったため、肌荒れがそのせいなのか、そもそも合っていないのか分からずにいます)
そこで、
・パンパース肌いちの素材に近く、背中漏れがしにくいおむつはありますか?
・ムーニーのMサイズは相当大きいでしょうか?(現状、パンパースのSサイズでまだもう少し大丈夫そうな感じです)
・メリーズファーストプレミアムが気になっているのですが、実際の使用感はいかがでしょうか?

お返事よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

なるみ

パンパース、メリーズ、メリーズファースト、ムーニー、ムーニーナチュラルを使ってみました😊

個人的な感想で言うと
・メリーズ
吸収力があんまり無いのか濡れているとすぐに嫌がる
20時から朝まで付けてると150%漏れる笑
・パンパース
特になし
・ムーニー
背中漏れしたことないレベルで🙆‍♀️
吸収力があるのか 20時から朝までオムツ変えなくても大丈夫‼︎

と感じで
うちの子肌が弱いので
ムーニーナチュラルを使ってました😊
他は少し赤くなったりするのですが
これはならなかったです✨
今4ヶ月なのですが、普通のムーニーを履かせたところ全然大丈夫だったので
今は普通のムーニーにしてます😊

5.4kgの頃だと
パンツタイプのMを履かせてました😊
不安だったらSを1パックだけ購入して
それ無くなったらMくらいでも良いと思います😊
(Sは8kgまで、Mは5kgからが目安です)

テープより漏れが無くなったかつ、ムーニーは背中漏れキャッチャーがついているので
なお漏れないですよ😊
テープよりパンツの方が脚のところの締め付けや擦れが無い感じがするので、赤みもなくなりました😊♫

ムーニーのパンツタイプがオススメです\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    とりあえずムーニーのパンツ買ってみました🙆‍♀️これから試してみます〜!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも試し中なのでおすすめはむしろ知りたいくらいなのですが、、、コメント失礼させていただきます。
ムーミーナチュラルと肌いち使ってましたが売り切れていて、代わりにメリーズファーストプレミアムを使ってみたところ高確率で漏れてます💦そして使い始めてからお股の赤みが気になるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    メリーズファーストプレミアム漏れるんですね!?😭
    貴重な情報をありがとうございました🙇‍♀️‼︎

• 3月29日