※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

内祝いでもらって嬉しい物ってなんでしょうか?一万くらいだとだいたいお返しは四千円くらいですかね?

内祝いでもらって嬉しい物ってなんでしょうか?
一万くらいだとだいたいお返しは四千円くらいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お米の食べ比べは喜ばれました!もらった中ではスープストックが嬉しかったです!

うちは田舎だからか?半返しでしています。1万円頂いたら5千円でお返ししています。

夫はさらに田舎なので6割返しらしいです😂そんなんならお祝いいらないよーって感じです…

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は半返ししてるので5000円です。
ハンドソープやハンドクリーム、紅茶とお菓子のセットとか私は嬉しいです。

可愛いシュガーセットもらったことありますがコーヒーや紅茶に砂糖入れないので困ってます…。

はじめてのママリ🔰

うちは洗濯機結構回すので洗剤が嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

お返しは3割〜5割で考えてます!4000円で妥当かなぁと思います☺️

自分では買わないちょっと高めのインスタントスープ、カレールー、ジェラート等が嬉しかったです!
やっぱり食べ物が無難かなぁとは思います!

相手の方にも子どもがいるなら、さっと食べられるインスタント系は喜ばれると思います!独身なら私はデザート系の方が嬉しいです!

ぽん

お米食べ比べ嬉しかったです!!

ママリ

喜ばれたのは、セゾンファクトリーの飲むお酢とかドレッシングのセットでした!でも重いから、手渡しじゃなくて郵送する相手にこれを渡してました😊

おこの みやき

うちもスープストックを送った時にめちゃくちゃ喜んでくれました!

年配の親族だとお返しいらないよ、という方が多いです💭
本音か建前かわかりませんが😂