※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぃ
妊娠・出産

30w4dの初産婦が左下腹部に痛みを感じています。便通があると痛みは収まり、横になると楽になる症状が出ています。先週の検診で逆子と短い子宮頸管が指摘され、ウテメリンを服用中です。明日の検診が不安で、同じ経験をした方がいるか気になっています。

30w4dの初産婦です。
昨夜 左下腹部に鈍い痛みがあり痛くなったり落ち着いたりを繰り返していました。その後、便が出たら痛みはなくなり眠ることが出来たのですが…。
先程 再び左下腹部に痛みがあり、左を下にして横になると楽になりました。
先週の検診で逆子と子宮頸管の長さが少し短めと言われウテメリンが処方され飲んでいます。
明日検診の予定なんですが、ネットで調べると早産の恐れ等が出てきて不安です。胎動は感じるのですが、同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

ちりぬるを

初めまして!
経産婦で30w5dで似たような感じです!
私の場合は赤ちゃんの成長が良くないので入院してるのですが、
一昨日ぐらいからお腹が張り、逆子で頚管が25mmということで
リトドリンを点滴してます!
それからは張りはなくなり、鼓動はあしっかりしてるので先生も安心はしてますが、
たまに下腹部ら辺がピリッと痛む時があるくらいです。
安静とのことでトイレお風呂以外はベットで横になってますw
座るのも重力で下がってくるらしく、出来るだけ横で安静と言われましたw
お腹の張りが1時間に3回あったらまた何か言ってねと言われました!
胎動がしてれば問題ないみたいですが、明日の検診気をつけて行かれて下さいね。

あまり頼りにならなく、すみません。

• みいぃ

みいぃ

返信ありがとうございます!
    ただ座っているだけでも下がってきてしまうんですね‼︎怖い‼︎‼︎
    病院受診して子宮頚管が28㎜になっていた為薬を増やして安静に過ごす事になりました。
    お互い逆子がなおることを祈ってます!

• 1月19日