※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人の保育園入園に伴い、チャイルドシートを用意する必要があります。安く購入する方法を相談中です。

この4月から子供2人同時に保育園に入園します。
急な体調不良で呼び出しがあった時に、自宅や園から30分ぐらいのところに住んでいる実母にお迎えを頼むことになるかもしれないので、チャイルドシートを用意しなくてはいけないです💦
こういうのは自分たちで買いましたか?親は安いの探して買うから大丈夫だよと言ってくれてるのですが、そんなにお金余裕があるわけではないし、今までもいろいろな面で助けてもらってるしお迎えをお願いする立場なので自分たちで買わないとと思ってます。しかし0歳と2歳なのでチャイルドシートとジュニアシートを2台用意しなくてはならないので、お母さんに買ってもらえばー?と旦那が渋ってます😅
どこで買うのが安いんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分達で買いました。
ネットで安く買いましたよ!
流石にお願いするのにチャイルドシート
まだ自分で準備させるなんてできないです💦

みー

頼むことになるので
こちらで用意するのが
筋だと思います😣
西松屋安いですよ‼️

はじめてのままま

西松屋でチャイルドシート1万くらいでありますよ!みてもらうなら買います🙌

はじめてのママリ🔰

ママ友にもらいました〜
処分するのもお金がかかると、貰ってもらえるのはありがたいかもですよ。あとは、地元の譲渡会のようなところにあればもらうことができます。

マロッシュ

姉が実家に置いておく用で2つ自分達で買ってました!
リサイクルショップのものや西松屋で安く買った物です✨

はじめてのママリ🔰

お迎えを頼むなら、こちらから買うべきかなと思います💦

旦那さんには、「お迎え頼むのに買ってくれとは言えない。それなら頼めないし、毎回私だと早退出来ない日もあるから、あなたも仕事調整してお迎え行ってね!」とか言ってみては⁉︎


抵抗なければ、リサイクルショップが安いと思います!
あとはネットや西松屋でも安いもの売ってたりします。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます✨やはり自分で買います‼︎西松屋とリサイクルショップ見てきます😊