※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

25週1wのプレママが孤独を感じ、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

25週1wのプレママです
最近異常なほど孤独を感じます(´・_・`)
旦那は朝から夜中まで仕事です
近くにすぐ会えるような友達もいるし、
孤独が苦しいから誰かに会おうって思うのに
会う気になれないんです
でも寂しくて、1日に何度も泣いてしまいます(;_;)
ここまで孤独感と劣等感を感じたのは
はじめてで戸惑ってます。
同じような方いますか?😰

コメント

あやちゃん

私も同じような状況です。
旦那が仕事でいない時間は、基本ひとりですし。
友達に会おうとすればきっと会えるでしょうけど、お腹も大きく、今までのように自由に動けないので、それを理解してくれる人とじゃないと体的にも負担があるので、なかなか外にも出れません。

  • やや

    やや

    ですよね(´・_・`)
    友達もみんな学生なので
    話にもついていけないし疲れるし、
    負担の方が多くて、、、

    名前も同じで、週数も近いので親近感湧きました!(笑)
    産まれたらこんなこと思わないんだろうな〜と思うと、産まれて来るのが待ち遠しいです(´・_・`)

    • 1月18日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    それは辛いですね(´・ω・`)
    私は、就職を機に上京して、妊娠前は同期と散々飲み歩いていましたが、今の自分は飲めないので、飲めない自分とご飯食べるのでさえみんなストレスになっちゃうだろうと思い誘えません。平日の昼間、旦那が仕事に行ってる時間、同期と会えたらいいでしょうけど、みんな仕事あるし声掛けれず。12月から職場のマタハラで赤ちゃんを守れない状況になったので病欠になってから1ヶ月が過ぎ、今日は一段と孤独感を増していました…。産まれてきたら、大変なことも多いでしょうけど、早く産まれてきてほしいです。

    名前と週数!確かに親近感わきますね(笑)

    • 1月18日
二児の母

私も仕事辞めてから孤独感ハンパなかったです><
うちの旦那も拘束時間長い仕事なので、、
でも家にいると余計にこもってしまうので
体調のいい日はでかけたり
運動制限がないのであれば運動すると
一時的でも気持ちが晴れますよ^^
友達にも会ってみると元気出ますよ😌
逆に疎外感を感じてしまうこともあるので
ちょっとでも会いたいなって思う気持ちが出てきた時に会う方がいいとは思いますが😊✨
あとお腹に手を当てて赤ちゃんに
話しかけてみたりすると穏やかな気持ちになれました✨

  • やや

    やや

    半端ないですよね(´・_・`)
    友達はみんな学生なので、
    話についていけずに
    疎外感もすごくて
    なかなか会えずにいます😢
    一日中赤ちゃんに話しかけてます🙊(笑)

    • 1月18日
おとちゃんまま

私もです ( ´・ω・` )
旦那は、昼間と夜勤を掛け持ちなので
家にいないことがほとんどです。
週一の休みも、夜勤明けなので
一日寝ています!!
寂しいですよね…、お腹も出てくると
外に出るのも億劫になりますし…。
どうにもできないです╭(°A°`)╮

まよ

同じような方がいらっしゃった!
別に嫌なことがあったわけではないけど
心臓のあたりがきゅーってなったり切ない感じになります(TT)
まだ働いてるので仕事の日はましですが
休日はさみしいような虚しいような…
旦那と休みも合わないし…

(^.^)

ホルモンバランスのせいでしょうか。お辛いですよね。

でも今のうち何かしら動くことをオススメします。
もう少しすると、ベビちゃん急成長でどんどん重くなってきて、お腹も張りやすくなります。
お散歩も気分転換になりますし、家の中でyoutube見ながらストレッチやヨガなどもけっこう良いと思います。
毎日じゃなくて良いので、体調や気分の良い日とかやってみてください。基本、無理は禁物ですよ⚠️

今日の私…11〜15時まで昼寝、出かけて今頃ランチ中(^^;
どうせ旦那は25時くらいしか帰ってこないし、晩ご飯も自分の分だけ…自由ですよ😅

結優

わかります、わかります。
旦那の実家に里帰りしていた時がそうでした。

旦那の血を引いた子がお腹の中にいるのに、旦那の家族がいつも居てくれるのに、なぜか旦那じゃないとダメでした。

会えるまでをカウントダウンして、都合で来れなくなったり、会いにきてくれても、帰ってしまうとき寂しくて寂しくて…。

今は実家に里帰り中なんですが、今度は実家を離れるのが寂しくて(^.^;

実家には父親一人なんですが、旦那に会いたいはずなのに帰るのが辛いです。

ホルモンバランスの乱れってやつは実に厄介です(ーー;)