※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
お出かけ

安定期のおでかけ範囲について教えてください!現在初マタ15週です。来週…

安定期のおでかけ範囲について教えてください!現在初マタ15週です。来週から安定期に突入するのですが、みなさん、おでかけはどこまでの範囲でされましたか?☺️もちろん、助産師さんからはなるべく近場で、県外に行きたい時は必ず先生に相談して!と言われています。

妊娠前、旦那と2人海釣り(柵のある所から釣り糸垂らしてアジとか鯖とか釣る感じです!船には乗ったことないです)にハマり、海に出かけるのが大好きになりました。
もちろん、妊娠してからはまだ海も見ていません。旦那が釣りに行きたい時は必ずお友達と行かせています。(流石に1人だと遭難の危険などもあるので)
海のある地域までは、車で下道を片道1時間半~2時間ほどかかります。(県外ではありません)高速でも同じくらいかかり、電車でも大して変わりません。
その地域にはショッピングモールやアウトレットもあって、地元には無いショップも沢山あるので…早い話が、そこまでの遠出をして良いものかすごく悩んでいます🤔
もちろん、今1番大事なのは赤ちゃんと自分だと分かっています。妊娠中の体調が人それぞれであることも。ただただ、お話が聞いてみたいのです🥺

もともとご夫婦でアウトドア好きだった方や、安定期にどこまでの距離をおでかけしたよ~というお話が聞けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中大阪から高知までよく行ってました!
車で4-6時間くらいノンストップです(笑)

お腹がよく張るとかだったら控えた方がいいと思いますが そんなことなければ全然いいと思います!!
(切迫早産でしたが行ってました😅)

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前旦那と海釣り(柵から)してました!距離も県内ですが同じくらいです😊妊娠してからなかなか行けなくなりましたが安定期入って体調良くなってからはディズニーや片道5時間かかる所や色々出掛けていましたよ〜😊

げっそー

途中休憩しながら行けば大丈夫だと思います(^^)
私は安定期前後で飛行機乗って沖縄旅行にも行きましたし2人の時間はしばらくないので色々旅行行ってました👌

ママリ

私は近所にショッピングモールもたくさんあるので、基本上の時も出てなかったです。上も下もつわりも酷かったので…上の時は夫の実家に車で1時間ちょいの他県に帰ったりしてましたが、風疹の抗体がなかったので人が大勢集まるような都会、駅、空港はやめてと言われてたのでそれだけ守ってた感じです。

R4

妊娠中トラブル無しで!

車で3~4時間の所には泊まりで旅行したり、
子供連れてマリンスポーツ(SUP)とか、雪山でそり遊びとかは全然してました🙌💗

今回の妊娠はGW終わったら、次女の誕生日なので、沖縄行きます❣️(毎年恒例)

はじめてのママリ🔰

飛行機乗って北海道行ったり、車で2、3時間の県外に旅行よく行ってました🙋‍♀️
旦那さんとの2人の時間大切にしたかったのと体調も赤ちゃんの育ちも順調だったので!
産後はほんと大変になるしホルモンバランスで旦那受け付けないって方が多いと聞いたので超大好きなうちに楽しみました😂🫶

姉妹のまま

結構色々行っています😊
関東に住んでいますが…

1人目のときは関西・東北に帰省数回、ディズニー数回、沖縄で結婚式&新婚旅行、などです!

2人目も関西・東北に帰省、車で3時間の旅行、海などに行っています✨

まるみ

皆様、まとめてのお返事&遅くなりまして申し訳ございません💦
とても参考になるお話、本当にありがとうございました😊
産院の先生にも確認したところ、お出かけの時自分の運転でなく県内であれば大丈夫と言っていただけました!
お陰様で今日、旦那と久々にお出かけをすることが叶いました!
赤ちゃんが産まれるまでの二人の時間も大切に、これからのことを楽しみにしながら過ごしていこうと思います!そう思えるようになったのも皆さんの体験談のおかげです!
この度は本当にありがとうございました❣️