※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート面接の合否の連絡について、1週間経過しても連絡がない場合、落ちた可能性が高いです。通常は受かった場合は早めに連絡が来ますが、不採用の場合は連絡がないこともあります。待つか、再度問い合わせるかを検討してください。

パート面接の合否の連絡について
早朝よりすみません。

先週、募集人数3人で出ていた会社のパート面接を受けてきまして、もうすぐ1週間になります。

面接の最後に、では履歴書に書かれている携帯番号に電話しますねと言われました。

受かってても落ちてても連絡が来るのか受かった場合のみなのかわからず、聞くのも忘れました💦

indeed通して応募をしてその後メールでやり取りし面接だったのですが、
落ちたとしてもメールで連絡とかってこないのでしょうか?

不採用だったら連絡しませんとも言われていなくてこのまま待っていていいのかわかりません。

面接内容的に、うちにぜひ来てもらいような話で進みいつから働けるかなど具体的な話もしていたのですが、小さい子供がいて働けない日もあるのでその部署にも確認して、、という感じで言われました。

主人には、受かってたら大抵すぐ連絡来るものだよ、こんな1週間近く結果きてないなら落ちたんじゃない?と言われました💦

やはり落ちたのでしょうか?
パート採用された際に面接から1週間前後連絡まで時間空いた方いますか?💦

コメント

この時期はどこも忙殺ですからねぇ…忘れているのかも…
最近はお祈りメールしてくれる会社多いですよね!
どうしても気になるのであればメールで聞いてもいいと思います!

サト

落ちたとは言い切れないかなーと思います!小さな会社に勤めていますが、1週間くらいは結果を待っててもらうこと多かったです!

いーいー

忘れてるのかも知れないしパートの合否くらいなら1週間もあれば直ぐ出るので落ちた可能性もありますね
不採用ならしないところが多いです

冬

恐れ入りますが…と、こちらから電話してしまうかも。
スッキリして、次に進みたい。

初めてのママリ🔰

その後連絡きましたか?
全く同じ状況です💧
採用で決まりだと思います。いつからこれるか?とかまで決めてきたのに連絡こずで💧
不採用なのかな💧