※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。血圧は130-90で高め。尿蛋白なし。陣痛時の血圧上昇が心配。同じ経験の方の出産体験を知りたい。

36週に入った妊婦です!
血圧が130-90ほどで少し高めです。
尿蛋白は出ておらず、家で毎日血圧を測定しています。
陣痛中に血圧が爆上がりしたらどうしよう、怖いなぁと考えてしまいます💦
病院の先生がついているからもしものときは大丈夫だとは思いますが😅

血圧が同じくらい高かった方、どんなお産になったか教えてください✨

コメント

2525★

同じ感じで下がずっと高めでした!が、36w4dの健診で150/90の尿蛋白3+(それまでは尿蛋白出ておらず)で緊急入院しました💦むくみとかはなかったです!37w0dで促進剤して産みました🧸🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿蛋白とセットだと即入院になりそうですね、、、!陣痛中は血圧大丈夫でしたか?🥹💦

• 3月21日
  • 2525★

2525★

前日の夜に運良く?破水して、なかなか陣痛来なかったらので促進剤スタートしてから10分で子宮口全開して長引かなかったのが救いでした😂💦
    陣痛中に血圧上がれば、即帝王切開しますと同意書も書かされましたよ〜
    産後は腎臓機能が戻るまで入院で予定より3日多く入院しました!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分ってすごい早いですね😹✨何か運動とかってされてましたか?!

ちなみに普通分娩だけど保険適用ってされましたか?🤔入院日数長いと費用も心配ですよね、、💦

• 3月21日
  • 2525★

2525★

促進剤が効きやすい体質?もあるねって言われました😆💦運動はぜんぜんですww

「妊娠高血圧腎症」の病名がついたので、入院保険おりましたよ〜🐥高額医療も適用になったので、それも返ってきたし、病院は周産期の総合病院で大部屋だったので出産費は手出しなく2万ほど戻ってきました🫶🏻🫶🏻

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!そればっかりは使ってみないとわからないですね😹‼️36週で赤ちゃんも2900gくらいと言われたので陣痛も怖すぎです😅

どの程度で診断してくれるかも病院によって違いますよね!今のところ個人病院で出産予定なので退院が延びると恐怖です(笑)もうもはや無事に産めればなんでも良いですが😱

• 3月21日
  • 2525★

2525★

そうですよ〜😆💕何事もなく無事に産まれてくれればそれが1番です👌💯

• 3月21日

36週でその血圧はちょっと危ういかもですね💦
その頃高くても120/78だったのが今は150~185/100になってます🫠
私の場合は既往帝王切開ですが、上の子の時血圧200越えて緊急帝王切開になりました🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200、、恐ろしく高くなるんですね😭やっぱりそこまで高くなると陣痛の痛みに加えて頭痛とかもするのでしょうか?😱💦

あまりにも大変だと、早く切ってください、、とお願いしてしまいそうです😹

• 3月21日

退会ユーザー

上の子の時は36週での手術だったので3人目通して陣痛経験なしです👶🏻
    私の場合は無症状だったのですが、2人目以降は頭痛と喉の苦しさ、視界に銀色のテープが見えたりしてます💦
    上の子の時はいきなりむくみが悪化して、足が痛くて歩けなくなりました!むくみに気を付けて下さい🙇🏻‍♀️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり重度の妊娠高血圧だと、いろんな症状が出るんですね😣💦無事に産むまで心配は尽きないですね!今のところ浮腫は大丈夫ですが何かあればすぐ産院に相談します🙌🏻

• 3月21日
3人目妊娠中

重症の妊娠高血圧症(腎症)を2度経験しております。

一人目は陣痛中にこのままだと帝王切開だねと言われましたがお産が早くて準備間に合わず、血圧200近い中、普通分娩しました😂
産後意識喪失しました!

二人目は誘発しましたが血圧がガンッと上がり失敗。
緊急帝王切開でした😂
こちらは悲惨で産後も腎臓が機能せず、ずっと入院しました。

蛋白、浮腫はどうですか?浮腫は足首がわかりやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧200ってもう血管切れてしまいそうですね😭😭😭色々考えてるととても不安になりますが、判断は先生に委ねます💦

今のところ尿蛋白も浮腫も指摘されていないので大丈夫かなと思いますが、臨月は日に日に悪化するとも思うので気をつけて行きます😣

• 3月21日
  • 3人目妊娠中

3人目妊娠中

浮腫は足首がわかりやすく出るので、毎日よく足を観察してください。
    浮腫が出たら体重も増えます。体重計もこまめに乗ってください!
    そしておそらく浮腫が出たら蛋白も出て妊娠高血圧症と言われますので、浮腫が出たら検診を待たずにすぐ産院に電話してくださいね。
    今の医療は素晴らしいので、あんまり不安にならずにお産頑張ってください!

そんな二度もヤバイ橋を渡った私ですが、3人目妊娠中です😂
    (医師、看護師にはかなり心配されて口を酸っぱく塩分控えろと言われてます…笑)

• 3月21日