※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
サプリ・健康

【夜間の吐き気について】私は逆流性食道炎を患っているのですが薬の服…

【夜間の吐き気について】
こんにちは!
私は逆流性食道炎を患っているのですが薬の服用でかなり良くなりました。食後はすぐに横にならないように徹底しているのですが、最近夜中に吐き気で目が覚めることが増えました。「もう明日は仕事休もう、、」と思うくらいですが、いつのまにか落ち着いて寝落ちしています。結果的に寝不足になるだけで終わります( ; ; )

枕の高さなども試しましたが、高さが合っているのかも原因かもわからず困っています。
大体1時間以内には収まります。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
何かアドバイスを頂きたいです😭😭

コメント

私は枕の高さではなくて、もたれかかって寝る感じ?上半身を斜めに持ち上げる感じ?で寝ると楽なので、しんどい時はクッションを積んで寝ています🙋‍♀️
あとは、わたしは最後の食事から時間がかなり空くと胃酸の影響なのか吐き気が酷くなるので、夜ご飯早めにしてしまった時は寝る少し前にホットミルク飲んでます💡

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!

高さではなく、持ち上げる感じで寝るのがいいんですね!
    やってみます✌️

そうなんです、お腹空きすぎて気持ち悪い気もします!
    ホットミルクですね、明日から早速飲みます!!

参考になる意見ばかりで嬉しいです😭💗
    ありがとうございます!!

• 3月21日