※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

トリプル開運日に新しい小さい財布を購入しました。カードは何枚入れるか、普段使わないカードは専用に分けて入れるか、いらないカードを整理したいと思っています。アプリでカード管理が便利ですね。

本日がトリプル開運日なので新しい財布にしました!
小さい財布に変えたのですがカードはみなさん何枚くらいいれてますか?
普段使わないカードはやっぱりカード専用に分けて入れていますか?
ずっと長財布だったので余計にカードを入れていましたが
お財布もすっきりと家の中のいらない物断捨離的にこの際いらないカードを厳選したいとおもいます!!
そして今はアプリでカードの役目をしてくれるので便利ですよね!!

コメント

♫

免許証、保険証、クレカ2枚
キャッシュカードのみ財布に入れてて、
あとはカードケースに入れてます☺️
ポイントカードはアプリに出来るものはアプリにしちゃってます😊😊

イチゴ

ちょうど私も財布がボロボロだったので小さいのに入れ替えたところです♪
ポンタやTカードをアプリにしたりして、財布にはクレジットと保険証、アプリ未対応のスーパーのポイントカードだけ入れました!
使わないのはカード入れにいれて家で保管します♪( ´θ`)ノ

ママリ

免許証、保険証、マイナンバーカード、クレカ2枚だけフラグメントケースに入れてます🙆‍♀️
ポイントカードはほぼ全てアプリにしていて、美容室とか病院関係のものは行く時だけ持ち歩いています☺️
持ち歩かない時はカードケースに入れて家に置いてます!

ママリノ

免許証、普段使うクレカ2枚、コストコ会員証だけです。

のこりは使い慣れた長財布に入れておいて
必要なときだけ出すか、長財布ごと持っていきます!

ぽん

コメントありがとうございます!!
アプリがあるカードはアプリで対応して残りは選別してカードケースに入れることにします!!🌸