※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

夜のつわり中に帰宅が遅い人への対応について相談です。クレーム聞いて強く言えず、つわりやワンオペ育児が辛い状況です。

第2子妊娠中、まだ夜のつわりもあるのにほぼ連絡なし(22:30頃に「ギリ日付超えるかも」のみ)で2時過ぎに帰ってきた人になんて言いますか?
仕事でクレームもらったのを聞いてて強く言えないですがつわり辛い中ワンオペ育児しんどいです
(第1子は前旦那との子です)

コメント

はじめてのママリ🔰

わーー!旦那さんも大変なのはわかりますが、せめて連絡だけでもほしいですよね🥲私なら、遅くなるなら連絡くらいしてほしいと伝えると思います😭1人目と2人目の年齢が近くて、親近感が湧きました…💦

• さくら

さくら

ギリ日付超えるかもとは!?ってなりました🤣
    連絡欲しいですよね、鍵を家に忘れてて、起きていなきゃいけなかったのが辛かったです🙃
    ほんとですねお互いがんばりましょう🥹♡

• 3月21日

お仕事大変なのかな??💦
そんな時間まで仕事してたい人はいないだろうから、飲み会とかで遅くなるなら強く言ってもいいかと思いますが、お仕事で遅くなるなら、お疲れさま💦遅かったね💦くらいしか言えません。
つわりがあって早く帰ってきて欲しいなら別の落ち着いた時にお話しされてはどうですか??
つわりの中家事育児されてるさくらさんの大変さを知ってもらい早く帰ってきてくれると助かると伝えた方がいいかと思いました。

• さくら

さくら

急に飲み会です、、
    こちらはご飯まで準備していたのに🥹
    代行使ってかえってきて口は酒臭い手はタバコ臭い(タバコは辞めたはず)
    とはいえ夜だから嫌な方に考えすぎました🥲
    新生児生まれてからは出来ないと思うのでたまには許してあげたいと思います😌

• 3月21日

退会ユーザー

酒臭いのはイヤだな💦
    付き合いもあるのかもしれませんが、きちんとラインとかで報告して欲しいですね😠
    でも、本当に落ち着いた時にお互いお話しされるのがいいかと思いますよ。男にはつわりって理解出来ない領域なので💦
    1日中辛い辛いがだいたい3ヶ月は続くし本当にきつすぎて精神やばいですよね💦育児もしないとだし💦理解してくれる旦那さんだといいですね☺️

• 3月21日
  • さくら

さくら

今日も飲み会でまだ帰ってません😇
    昨日帰ってからすごく謝ってて体調が落ち着いてる時に話をしましたが明日も少し飲み会だけど終電の時間くらいには帰るでこれです🥲🥲
    ほんと嫌になりますね😭

• 3月22日
怪獣👦ママリ🔰

一応、一度連絡は入れてくれてるので…
遅くまでお疲れさま
くらいしか言わないと思います😅
つわり、辛いですよね…私もつわり中は2人ワンオペでした…
こちらも辛いですが、旦那さんも今日ばかりは辛かったかもしれないですし😭
早く帰ってこれる日は帰ってきてって貰えるといいですね😣

• さくら

さくら

そうですね、、
    酒タバコ臭いのだけ😡でした笑
    私もたまに息抜きさせてもらってお互いウィンウィンで行きたいです✊

• 3月21日
  • 怪獣👦ママリ🔰

怪獣👦ママリ🔰

お酒の匂いは…めちゃくちゃ嫌ですね😣
    しかも仕事じゃなくて、クレーム対応の急な飲み会?それは😡😡😡😡😡でしたね😢
    埋め合わせよろしくって言っときましょう❤️

• 3月21日
  • さくら

さくら

クレーム対応関係なくでした!
    キャバクラもハシゴしてて
    しかも今日も飲み会でまだ帰宅せずですかなしい😭😭
    どう埋め合わせしてもらいましょうか👊

• 3月22日