※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbc
子育て・グッズ

雛人形を床に置くのは変?棚がない場合、ケースタイプを買うべき?

雛人形を置く場所に悩んでいます。
今度買ってあげると言われ、ケースタイプをお願いしようと思いますが、我が家には棚などが無く、置くとしたら床になってしまうのですが床だとおかしいですよね💦
棚買うしかないでしょうか?😵💦

コメント

ジャンジャン🐻

おかしいというより、子どもにおもちゃとかでガツンガツンやられると思いますよ〜😱

• bbc

bbc

確かにガツンガツンされそうです😱💦

• 1月18日

うちもこの前雛人形買いました。
お殿様とお姫様二人だけの親王飾りです。
お店の方は、雛人形の入っているダンボールが丈夫なので、それ緋毛氈をかけてその上に飾れば大丈夫ですよ〜〜と教わりました(*´-`)

• bbc

bbc

なるほど!ダンボールそのまま使えるなら有難いです💕お店の方に確認して大丈夫だったらそれでやってみます!✨

• 1月18日

退会ユーザー

季節ものなのでわざわざ台を買うのはなんか勿体無いですよね。収納場所も要りますし(´-`)
    まだモノが来てないので、どんだけ丈夫なダンボールなのかは未確認ですが、とりあえずお店の人を信じて何にも用意してません笑

• 1月18日
  • bbc

bbc

そうですよね〜😖収納場所も確保しなきゃですね💦
    立派なダンボールだと良いですね!我が家の雛人形ダンボールがもししょぼくても、中に布団とか敷き詰めたり補強して乗り切ります😆✨

• 1月18日
YJM

ウチはミニテーブルにのっけてます(¯―¯💧)

• bbc

bbc

ミニテーブルなら使わないときは収納できるし良いですね😆✨

• 1月18日
みたち

トンさんの意見私もお店の方に言われました!

ただ、ダンボールではなくビール瓶の箱って言われましたが笑

• bbc

bbc

ビール瓶の箱って丈夫そうで良いですがどこで入手するんですかね笑
    わざわざ棚買わなくても済みそうで嬉しいです!💕

• 1月18日
  • みたち

みたち

私もそれ思いました笑

ビール瓶を箱で買うしか方法ないじゃんって思いました笑

• 1月18日
  • bbc

bbc

そうですよね!スーパーとかじゃビール瓶の箱見たことないし笑😆

• 1月18日

うちは床の上に置いてます。でも、ちゃんと教えているのでケースタイプではないのですが昨年は特に何もされずに済みましたよ(^^)v

• bbc

bbc

本当ですか!?良い子ちゃんですねー!✨うちの子はやんちゃなのでちょっと怪しいです😅

• 1月18日

退会ユーザー

はい(^_^;)上の子がちゃんと聞いてくれるので、下の子はそれに従う感じでかなり助かってます。
    おもちゃで遊ぶときはかなりのやんちゃですよ(笑)

• 1月18日
  • bbc

bbc

上の子がいると下の子の理解も早いんですね😊✨
    うちはまだまだダメと言っても理解してなさそうです😅

• 1月18日