※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
ココロ・悩み

左目の埋没整形後、糸が目に当たり違和感。10年ぶりに再発。糸玉残存。眼科or美容外科への相談検討中。手術の不安や結婚後の腫れ心配。目の痛みがあり悩んでいます。

16年前に左目二重の埋没整形しました。数年おきにまぶたの糸?がまばたきするたびにあたるのか目がコロコロ?ゴロゴロして違和感を感じました。
数日すると違和感もなくなりますが、10年以上ぶりにまた目の違和感が。。
糸玉はまだ残っています。
年齢の老化によりまぶたがたるんでが原因なのか、また糸があたる感覚がして、目を開けてる時もまばたきする時もチカチク痛い💦

16年前なので整形した美容外科に行くつもりはありませんが、眼科に行くべきか、それとも美容外科に行って見てもらうか悩んでいます💦
何年間にも渡り悩み続けるなら糸玉を今更取ろうかとも思いますが、また手術台にのるのか、、と思うと、そして今は結婚してるので術後の腫れた目を主人にどう説明しようか悩むところ、、
でも目が痛い、、、🤣

コメント

deleted user

私も似た様な経験あります。痛くてとりあえず眼科に行きました。糸が眼球にからまってたみたいでハサミで切ってもらいました。とりあえず痛みはなくなりました!

そこから一年後くらいにまた埋没しに行きました。