※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
子育て・グッズ

子供の水下痢、他の症状なし。病院で薬とれる?授乳中でも飲める薬ある?経験者のアドバイス欲しい。

子供の胃腸炎がうつり、突然の水下痢がはじまりました😭(汚くてすみません💦)

嘔吐や熱など他の症状はないのですが、病院を受診したらなにか薬はもらえるのでしょうか😭?

また、授乳中なのですがそれでも飲める薬ありますかね😭?同じような経験された方教えて頂きたいです😭😭

コメント

みーた

子供が産まれてすぐ胃腸炎になりました💦
新生児の頃で完母だったのでその旨をお医者さんに伝えましたがお薬は一応出していただけました💊
ただ基本は対症療法で出し切るまでは仕方ないと言われました💦
早く良くなることを祈っています🍀*゜

• omochi

omochi

コメントありがとうございます✨
    産まれたばかりでとは大変でしたね😭💦
    やっぱり出すしかないですよね、、😓ひたすらトイレ往復しようと思います。笑

夜遅くに優しいコメントありがとうございました😭✨✨

• 3月21日
ママリ

何度も胃腸炎やってますが、
受診してもほとんど胃腸薬出されるだけなので
何日も続くとかじゃない限り受診しなくなりました😅

ピークは5〜10分おきに出るから、病院の行き帰りもたないので🥲

下痢止めや吐き気止め出される事もありますが、ウイルスを出し切らないと治らなかったり長引きますからね💦

• omochi

omochi

何度も、、😵😵私はまだ2回目ですがほんと辛いですね、、😭

やっぱりそうですよね💦ほんと、病院行くとしても絶対間に合わないよな、、って思ってました笑

ひたすらトイレ往復しようと思います、、😭
    夜遅くにありがとうございました😭✨✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

こないだ胃腸炎うつりました。
妊娠中でも飲める薬もらいましたよ!出し切っちゃえば治ったんですが、その後嘔吐が三回くらいありました🤮

• omochi

omochi

とりあえず水下痢は止まったのですが、高熱と腹痛でダウンしています🫠笑

ですが飲める薬あるとのことで安心しました😭✨
    夜遅くにありがとうございました🥺✨

• 3月21日