※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのランチの過ごし方について相談したいです。友達とのランチで赤ちゃんが活発で、ベビーカーも機嫌次第とのこと。皆さんはどう過ごしていますか?

活発で動き回る赤ちゃんとのランチ、どうやって過ごしてますか😂?

先日も友達とランチ行ったのですが、離乳食食べてる時以外はいはいでウロチョロ、小上がりから降りようとしたり、隣グループに突撃、抱っこしてても数分で抜け出したいらしく目が離せずゆっくり過ごせません笑

ベビーカーは機嫌がいい時は1時間位乗ってくれてるんですが、機嫌悪いとダメなので基本ソファか座席です。

こうやってあやしてるよ!とかグッズとか皆さんどう過ごされてるか知りたいです。

コメント

YouTube見せてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    子ども向けYouTubeよく知らないのですが、どんなのが集中して見てくれますか?😆

• 3月21日

退会ユーザー

娘はBabyBUSが好きです😌

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみます🙌

• 3月21日
ままりん

その日栄養は偏りますが、ひたすら硬めのパンとカロリーの低いお菓子を与えてます🤣

おもちゃにも動画にもあまり興味がなく、食べることと動くことが大好きな子なので💦

自分が食べる時は赤ちゃんにはパン&お菓子を食べててもらい、自分が食べ終わった後のお喋りタイムに離乳食、あとはひたすら赤ちゃんの動きを阻止するのみです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下に返信してしまいました。

• 3月21日
  • ままりん

ままりん

同じタイプかもですね🤣

パンは安いパサついた感じのロールパンかやさいパン(パウチに入ってるお菓子みたいなやつ)で、お菓子はハイハインみたいな煎餅です!
    煎餅は常に4袋くらい持ち歩いてました笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですかね??
    せんべいは私も必需品でした😂食べさせてれば大人しくなる笑

• 3月21日
  • ままりん

ままりん

そうです!
    慣れてくるまでは時間稼ぎになるはず…😂
    食べさせすぎは気になるけど、たくさん動く子ならカロリー消費も激しいはず笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに食べるの時間かかりそうなおかしでした笑

裏面に1歳半目安と書いてあったのですが、いくつくらいからあげていましたか?、食欲旺盛のうちのこ9ヶ月なんですが食べれるかなぁ🫢

• 3月26日
  • ままりん

ままりん

対象年齢そんなに大きくなってからだったんですね😳
    パンを1人で食べられるくらいから開始してました💦
    2人目でだいぶゆるかったみたいです!笑

少しづつ齧ってくれるなら大丈夫かなぁとは思いますが、あげるとしたらちょこちょこ様子見ながらの方が良さそうですね🤔

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
我が子も何か食べている時は集中してるので参考にします🥹笑
ちなみに硬めのパンとカロリー低いお菓子って具体的に何あげていますか?😌