※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

27歳の女性がパートから社員になれる仕事を探しています。運転できないため遠いところは難しい状況。子供の休みや土日休みも必要で、難しいと感じています。どうやっていい職場に巡り合えるか悩んでいます。

お仕事探してます😭😭
今は販売の扶養内パートしてますが、違う職種で
パートからいずれ社員になれるとこで探してます🥲
ただ資格も何もないし、今年で27歳になるので
そろそろ焦ってます💦
でもいいなぁって思うところが遠いとこばかりで
マイカーはokなものの、運転できないし
諦めるしかなくて、全然見つからないです😭😭😭
運転できたらなーっっ。ってめちゃ悔しいです🥲
とりあえずはパート続けるので、自転車で無理ない
距離で通いたいし子供の休みに対応してくれたり
土日休みも必須だし、すり合わせが難しいですね🥲
みなさんどうやっていい職場に巡り合ってるんでしょうか…?🥲

コメント

まま

わたしも今仕事探してるのですがびっくりするくらいなくて困ってます😭
23歳で、医療事務の資格は持ってますが、病院の事務って18時までが多かったり、早めに終わるじゃん!ってとこは土日診療してる所だったり、場所が遠かったり、経験者が欲しいと断れたり…
今日、事務の面接行きましたが、働いた経験がなく、ほぼ新卒と同じような感じなのと、やっぱり小さい子供がいると遠慮されてるような質問の聞き方だったりで、ほぼ不採用だろうなって感じです😓
ほんとこんなに働くところを探すことが難しいとは思いませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も歯科で働いていた経験があったので最初は医療事務で探してましたが病院はなかなか時間が合わないですよね💦
    わかります〜子供がいる。急に休む。土日休みたい。と伝えたらほぼおちます😭

• 3月21日
ママリ

最近みてたら、児童館がパートや正社員募集してていいな〜って思いました。
今は病院で研究補助してます!大体誰でもできるし融通きくこと多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

研究補助ってなんだかすごいですね✨
    私は今まで一度も求人見たことないかもです🥺

• 3月21日
はじめてのママリ

わたしも運転免許くらいしか持ってないですが、いろいろ応募してやっと一般事務のパート(社員雇用あり)の内定いただけました💦

以前似たような業務内容の会社で正社で働いていたため、会社がどういう人材を求めているかわかっていたのが大きかったように思います。

あとは休みやすさですが、自分と似たような子育て中のママさんが多くいる職場、そういう女性が仕切っている職場はやはり理解があって働きやすいと思います。

でも、条件の合う仕事に就けるかどうかは正直ほぼ運だなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に運ですよね…🥹
    でももしかしたらまた妊娠するかもしれないし育休とかもしっかりあるところを選びたくてじっくり探してますが時間かかりすぎていて見つかる気がしないです🥲

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺✨
    なかなか良い条件の仕事ないですよね🤮

自分の譲れないことを書き出して順位付けしていくと、求人探しがスムーズかもしれません。

自分の得意なこと、不得意なこと、将来のライフプランなどを具体的に書き出すといいと思います!

• 3月21日