※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

手のむくみと関節の痛みが気になります。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

29w5dです。

7ヶ月に入った頃から手足のむくみが気になりだし、28wに入る少し前から、むくみがひどくなってきました。
検診では特に問題ないと言われているのですが、特に手のむくみが気になります。
今までは夜中に起きたときや朝起きたときに、指を曲げると痺れる痛さがあり、昼間は動かしているからか痛みはありませんでした。
しかしここ数日、痺れというより関節が痛く、今朝は指を曲げるときに、関節がカクカクする感じがする痛みとなり、昼間は完全には痛みがとれません。
手を動かさない時間があると、すぐに関節が痛みます。

どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、改善のためにされたことなど教えていただければと思います。

コメント

myuuuuu

私は最近手が同じような状況になりました。夜中トイレに何度も起きてしまうのですが、その度関節がカクカク、バネ指のようになっていてうまく動きません。
痛みまではいきませんが気になるので、起きた時はグーパー運動をしたり、指一本一本を軽くマッサージしたり、親指と人差し指の間の部分を押したりしています!
これだけでも少し改善されますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• そら

そら

ありがとうございます。

私も起きたとき、昼間はなるべくグーパーをしているのですが、小さな痛みが残ります。
    少し動かさないと、またカクカクしそうな感じもして…。

親指と人差し指の間はあまりマッサージしたことがなかったので、やってみます!

• 1月18日