※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

不妊治療で双子を授かりましたが、育てる不安があります。双子の育児は大変だと感じています。周囲は「なんとかなる」と言いますが、不安が募っています。

不妊治療で双子を授かりました。
双子を産んだ方に聞きたいです。

13個あった胚、11個全滅
保険もない。胚も残り2個とゆう状況で

最後に2個戻して、これで出来なかったら
3人目は諦めようとしてました。

出来ることは全てしました。
そして最後の最後で2個ともついてくれました。
双子になる可能性はわかった上です。
でもまさかでした。最後の最後で
しかも2つともグレード1番悪いやつで

わかった瞬間嬉しかったんですけど
私に双子が育てられるのか
帝王切開怖いなとか、
上2人いるのに、入院とかするのかなとか
色んな事が不安で不安で

みんな、なんとかなるって〜!!って
言います。ほんとになんとかなるのでしょうか(笑)

双子ちゃん産んだ方、育ててる方
やっぱり双子って大変ですよね、、、
私につとまるのか不安です。

やっと来てくれたのに、双子ってだけで
私には無理かも、、なんて、、
ほんとだめですよね、、、

コメント

マリー

私の周り双子いる方います😊
一人では無理なので
協力してもらわないといけなくなりますが、私は見てて羨ましかったです😊
双子ちゃん育ててみたいなと思ってたので😊
大変かもしれませんが、見ててかわいいくて😊
二人同時に入園、入学なので
大変かもしれませんが
かわいいですよ😊
ちなみに、私双子では
ないですが、帝王切開で二人産みました😊
お腹に傷残りますし
麻酔切れると痛いですが
痛みどめもらえますよ😊

はじめてのママリ🔰

双子、一卵性でTTTSという症状と切迫早産で2ヶ月入院して28週で産み子どもたちは4ヶ月弱入院しました!
入院中も初めての帝王切開も経産婦でしたが双子育児は初めてなので大変で辛かったですが、双子同士、兄弟同士で遊んだり同じ服着てると癒されます🫶🏻

あと親目線ですが、幼少期は保育園や幼稚園、初めての場所にもう1人がいるって心強いだろうな羨ましいなって思います!

そして私も双子育児無理って思ってましたし、無理って思うときありますが目の前にいればなんとかなります!笑

ママリ

双子で不安な気持ちわかります💦

健診でも妊娠中のリスクの話が多いし、
助産師さんも産後の手助けはちゃんとあるの!?ってすっごく心配してくれますが、逆にそんなに心配されるくらいヤバイのか…と不安になったりしました。

私は管理入院しなかったですが、万が一早めに入院になったら、家や子供のことはどうするか、あとはいかに双子育児が大変か、妊娠中や産後も協力がないと厳しいよ!って話を旦那さんや親などにちょいちょいしてて、事前に色々考えられましたし、実際めちゃくちゃ助けてもらいました。

私には無理…とはあまり思わず、
私なら双子育てられるから、この子達は来てくれたんだな!と前向きに考えて産まれるのを楽しみにしていました🌟

• w

w

ですよね。みんなポジティブに
    考えたらいいじゃん!って言われます(笑)1つだけじゃ着床しなかったかもよ?2人の力があったから妊娠できたのかもしれないよ?!って言われます。
    日に日に不安は消えていきますかね、産まれてくるのが楽しみになりますかね😌

• 3月21日