※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で風邪になり、薬を飲むか迷っています。病院は明日休みで、薬局で相談しても大丈夫でしょうか?熱が高いままで赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠超初期の発熱について。
先週娘から風邪(コロナインフルは陰性)をもらい、金曜日からくしゃみ鼻水、土曜日からは微熱が続いていました。
市販薬を飲みたくて土曜日に妊娠検査薬をしたところ、薄くですが陽性反応がでました。
そこで、薬は飲まないほうがいいと思って、喉が痛かったので、のど飴と水分補給でしのいでいたのですが、今日の夕方から38℃まで熱が出てしまいました💦喉も相変わらず痛いです💦
体調が辛いので薬を飲んで早く治してしまいたいのですが、妊娠超初期に風邪薬飲んだ方いますか?また、明日は病院もやってないですよね💦薬局で相談して買っても大丈夫なのでしょうか?
あと、熱が高いままでいるのも、赤ちゃんに良くないよなと色々と心配になってきました😭💦

コメント

りっちぇる

熱が高いのも、喉が痛いのも母体が辛いだけで赤ちゃんには影響無いと思います💦
カロナールは妊娠中に処方されたので大丈夫だとは思います!